※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
お金・保険

楽天ペイでのカード支払いについて不安です。カード残高が0円の場合、銀行から引き落とされるのでしょうか?27日に関連する情報も不明で困っています。

楽天ペイについて詳しい方教えて欲しいです😖

このお支払い履歴のカードっていうのはカードから支払われるって事ですよね..?

そのカードの残高が0円の場合は銀行から引き落としされるって事であってますかね🥲

調べた感じ27日って出てくるのですが銀行から引き落としもされてなさそうなのでどうしたらいいのか分からず不安です😭

コメント

ママリ👦👼👼

カードの明細の方はどうなってますか??
今月の引き落としになってますか??

• 🫶🏻

🫶🏻

詳しく分からずすみません😭カードの明細はどこで見れますか..?

• 5月28日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

楽天e-NAVI にログインすると明細を確認できます!
    そこでいつ引き落としかわかると思います🙆‍♀️

• 5月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

手元に今カードないので後で見て見ます😭😭ありがとうございます!!

• 5月28日
ママリ

3740円の内、ポイントで3346円支払われて、残りの394円は支払い元に設定しているカードから支払われていますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そのカードの残高が0円の場合引き落とされるのはそのカードを作った時に設定した銀行からですよね..?
    カードは使ってなくてマイナポイントのために作ったので初めてカード引き落としとなって分からず..😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

楽天カードは末締め、翌月27日払いになります。

もし今日買い物したならカード利用分が口座から引き落とされるのは6/27になりますよ。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

カードの残高が0円っついうのは楽天カードの利用可能額が0円てことでしょうか?

利用可能額が0円ならエラーになって決済できないはずですし、楽天ペイの支払い履歴にカードって記載されてるので楽天カードで支払われてるはずですよ👍

楽天ペイアプリを開いた時にお支払い元は何に設定なっていますか?

• 5月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

5月10日に買い物したので本来なら昨日引き落としってことでしょうか..?それとも来月27日ですかね😖

支払い元カードになってます!ただ使ってこなかったのでチャージとかもしてなくて0円ってことでした🥹

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

末締めなので、5/1〜5/31に買い物した分が6/27に引き落とされますよ😊
    なので5/10に買い物したなら6/27に引き落としされます。

支払い元がカードになってるんですね!だと、ポイントで足りなかった分がカードで支払われたってことになります。

楽天カードアプリの明細が0円でも利用可能額を見ると金額が減ってるはずですよ👍

利用したお店が楽天に請求したタイミングでカードの明細に載るので、タイミングによっては明細に載るまでかなり日数かかります。

• 5月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!そういうことなんですね🥹詳しくありがとうございました!助かりました😭😭✨

• 5月28日