※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊活

生理周期が長いと排卵日が分からない。体温から18日が排卵日かも。高温期後半で微妙に上がることはあるか?

生理周期が38〜41日くらいだと、排卵がいつなのか分からない…。
13日が伸びおり、体温下がった日で排卵日だと思ってましたが、最近体温がやっと上がってきました。排卵日はこれみると18日だったかもしれないですよね…

検査薬も13が陽性だと思ってましたが…。
18日だと、タイミング的にはずれていたのかもしれないですかね😞

こんな高温期後半?で微妙に上がることあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理周期45日とかでした💦
このグラフだと14日〜高温期に見えます。私も高温期後半から37℃超えてきます!
妊活されているなら、生理周期長くて排卵検査薬は微妙ですし、卵胞チェックいくといいと思います!私もそれでタイミングを取って妊娠できました◎

• sim

sim

なるほど!14日くらいですかね、やはり…🤔実は24日あたりに(高温期10日目頃?)産婦人科でエコー見てもらった際に陰性だし、生理もう来るねって言われてて少し落ち込みましたが…。

少し体温上がってきたので期待したいところです。

難しいですよね、見極めが…😥卵胞チェック、視野に入れて考えていきたいと思います!ありがとうございます🙏

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
私が1回目にチェックしてもらったときは、左右共に排卵した後もこれから排卵する気配もないから、今回は無排卵かもね。と言われて期待しすぎずちょっと楽になりました。笑

人によって排卵のタイミングは違うみたいなのでまだ望みをもってもいい気がします、、!

• sim

sim

私もその時はショックでしたが、ずっと検索魔になってたので、落ち着きました…笑

そうですよね、、今回無事排卵できてるといいなあと思います🙏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べべさんのところにも赤ちゃんが来てくれるように願ってます!私は11月から妊活始めましたが、4月にやっと初めて妊娠できたので、、焦らずストレス溜めずが大事ですね◎

• 5月28日
  • sim

sim

ありがとうございます😭
    やってきて欲しいです🕊️👶
    こん詰めることないように…!

• 5月28日