※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

眼圧検査で眼圧が高めと言われました。左24 右22くらいだったと思います…

眼圧検査で眼圧が高めと言われました。
左24 右22くらいだったと思います。

コンタクト処方してもらおうと
軽い気持ちでいきました。


その眼科は
コンタクト処方専門のようなところで
精密検査などの機器がなく

詳しい検査はしてないのですが、


医師に見てもらったところ、
緑内障ではないとのことでした。


ただ、別の眼科にかかった時
コンタクトの付着物によるアレルギー
と診断され

フルメトロン点眼液を処方され
1週間使用しており、
それを中止する様にとのことでした。


フルメトロン点眼液は眼圧を上げる
副作用があるらしいですが
1週間の使用では稀らしいです。
なので原因は点眼液以外にありそうです。


経過観察とのことですが、
同じような方おられますか?

近頃、瞼の痒みやら、かすみやら
気になることが多くて、、、
どうなってしまうのかと気になっています。

コメント

はじめてのままり

たかいですね。
一度こまかく再検査がよいかと

  • はるはる

    はるはる


    高いんですね、、、
    ショックです🥹

    • 5月28日