※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

小3の息子が下痢と腹痛で体調悪いがゲームをしたがっている。薬で腹痛は治まったが、ゲームをやめない。どう対応すべきか悩んでいる。

昨夜から下痢と腹痛で体調が悪い小3の息子が、ゲームをしたいと朝からうるさいです。。

熱はなし、朝は脱水の症状が軽くあり吐き気があったようですが今は落ち着いたようです。
水下痢が現在も続いている状況です。
食欲はなく、朝はおかゆを数口食べて終わりました。

市販の薬を飲ませて腹痛は治ったようですが、とにかく朝からゲームをしたいとしつこいです。
体調が悪いのであればゲームをしないで寝てなさい、と言い続けているのですが納得できないようで諦めません。

元気であれば今日はゲームができる日。
しかも土日は平日の倍の時間ゲームができる日です。
可哀想だからやらせてもいいような気もしちゃうし、いや体調悪いのだから休ませないと…とも思っています。

息子も平日学校を休んだのならゲーム禁止は納得できるようですが、今日は休みなのに何で?と思うようです。
寝ろって言われても寝れないし、遊んじゃダメし、じゃあ何すればいいの?と言ってくる始末…

下の娘も機嫌が悪く夜泣きが酷くて一睡もしていない、おまけに旦那は出張中です。。
あまりのしつこさに寝不足もあってイライラしてうるさい!!って叫びたくなります。。

どういう対応が正解なのか分からなくなってしまったので、皆さんの意見を教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらやらせちゃいますかね…😂
熱があるなら問答無用で寝てろですけど、症状が落ち着いてるなら少しだけねって言っちゃうと思います🥺
しつこく言われたらイライラしますよね🤤うちもYouTubeYouTubeやかましいので見せてますヨ…😇笑
息子さん早く良くなるといいですね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    どんだけゲームに必死なの⁈ってくらいしつこかったです🫠
    旦那と相談してゼリーを食べたらやっていいよと条件で少しだけやらせました😅
    まだ下痢が改善しないので今日は学校もお休みです〜
    早く良くなってほしいです🥺

    • 5月29日