※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方で、実家が遠方でさらに土日に旦那さんが仕事…

小学生のお子さんがいる方で、実家が遠方でさらに土日に旦那さんが仕事でいない方にお聞きしたいのですが、
土日はどのように過ごしていますか?

転勤族で、住まいはマンションで庭もないため、
アクティブな子ども達を外に連れ出さないと…というプレッシャーがあります。💦
家にいるとゲームやTV、喧嘩ばかりになり、子どもも私も気が狂います😂😢💦

習い事も考えましたが、土日に開校しているものがなかったため、平日に入れています。
学校のお友達とは、土日に遊んだりする約束などは今のところないようです。
子どもが入りたい!と言っていた少年団があり、そちらも考えましたが、男子と女子で時間帯や会場がバラバラなので難しいのではないか…と思っています(入団したら少年団の親の負担の大変さの方があるのかもしれませんが💦)

コメント

さらい

土曜は買い物
日曜は習い事

兄妹

• さらい

さらい

妹だけ日曜習い事してます

• 5月28日
  • こた

こた

ありがとうございます!!!

• 5月29日
なあ

土日旦那仕事です!実家は近いですが高齢なので頼れません
転勤族です

土日はほぼ家にはおりません
子供たちと出歩いてます

遠出することもあれば近場もあり…わたしもじっとできないので出掛けてます❗

• こた

こた

土日どちらも外に出ているのですね!体力つかいますよね💦✨ありがとうございます‼︎

• 5月29日
  • なあ

なあ

体力だけはあるので…
    子供たちが先にバテてます😂

• 5月29日
  • こた

こた

ぇえー✨🤣🧡めちゃくちゃ羨ましいです!💓

• 5月29日