※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションはどう思いますか?知識ゼロです🙇‍♀️

中古マンションはどう思いますか?
知識ゼロです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

築何年かでも変わってくるかと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️

• 5月28日

うちも
新築戸建て
中古戸建て
新築マンション
中古マンション
ってどれがいいのって思ったのでアドバイザーさんに相談しに行きました🏠
中古は築年数によりけりですね。
リフォーム済みであってもそれな中身だけなので建物全体の老朽化は否めないから、10-15年毎の大規模修繕工事の費用として管理費払うしそれも年々上がるし…あとは上下両隣の騒音問題やらうんぬん、、
中古戸建ても築年数によってはすぐに外壁修繕などかからなければいけない、、新築なら2.30年後から工事が必要になるかなぁって。
戸建ては考えてません!とか色々な質問もよく見かけるのでアドバイザーに聞いてみてはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マンションでも騒音があるんですね!アパートは響きますがマンションは音漏れしないと思ってました😂
    大規模改修工事だと管理費に追加で支払いとかもあるんですかね。管理費も値上げしていくんですね。参考になります🙇‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

築20年のマンション住んでます。快適ですよ。近所付き合いや庭の手入れが苦手なので💦
新築は手が出ませんでした。
うちは1回で両隣も上も成人したお子さんしかいないので静かです。
ずっと賃貸にするつもりでしたが3LDKで10マンションの賃貸はないので賃貸感覚で住んでます。
家賃10マンのイメージです。家は無理して買うものではないと思ってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今が74㎡で屋根付き駐車場含め10万の賃貸です。買っちゃった方が良いというのはめちゃくちゃ納得です😂

• 5月28日