※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長について質問があります。他の赤ちゃんと比べて小さいと感じていて、体重の増加が心配です。皆さんのお子さんの3ヶ月と4ヶ月の身長体重を教えていただけますか?

4ヶ月になったばかりの女の子がいるのですが、なんかうちの子小さいのかな、、ってたまに思うことがり、、まだ他の同じくらいの赤ちゃんを見たことがないというところもあるのですが、3ヶ月からもあまり体重が増えてなくて不安です🥺ムチムチはしてるのですが、、
もしよろしければ皆さんのお子さんの3ヶ月と4ヶ月の頃の身長体重教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょうどで61.8cm 5655g
4ヶ月ちょうどで62.8cm 6065g

です!!
ひょろがりベビです👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    スタイル良い赤ちゃんいますよね❣️うちの子は4ヶ月なるのにまだ56センチとかでそれこそ5600とかでむちむちしてます😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

末っ子7ヶ月ですが
3〜4ヶ月検診(4ヶ月と26日)で54.2cm/4.3kgでしたよ👶🏻小さめです!

  • ママリ

    ママリ

    小さめちゃんですね!うちの子のほうがちょっと慎重おっきくて体重は1キロ以上重たいです😂

    • 5月28日
ママリ

今日で4ヶ月になった娘がいます!
4ヶ月測定してないので不明ですが
5/23時点(3ヶ月25日)
身長61cm・体重6300gで発育曲線の真ん中くらいでした!
ムチムチ具合?は画像の感じです!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子とほぼ同じ月齢ですね❣️身長うちの子のほうが小さいですけどムチムチ具合はほんとにまったく一緒です!かわいい🥺

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そーですね!
    身長、体重とか出生時の大きさとかも結構あると思うので曲線内ならそんなきにしなくていいと思いますよ!!

    同じくらいムチムチなんですね!!
    ムチムチしてるのめっちゃ可愛いですよね!

    • 5月28日
のん

下の子(男の子)4ヶ月66センチ8.2キロでした!
うちは大きすぎます🙌💙
それぞれなので曲線内であれば大丈夫ですよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣️
    初めての子供なので、あれ?小さいかも?と不安でした、、大きいんですね!✨うちの子はまだ5.6キロほどしかなく不安になってましたが一応曲線内?だとは思うので様子見してみようと思います🥺

    • 5月28日