※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。計画無痛分娩が遅れており、降りてこないため、陣痛促進体操や他の方法を試しています。赤ちゃんが降りてくる方法について相談したいです。

39週2日 経産婦です。
5月21日の計画無痛分娩も全く降りてない為に来週の日曜日に変更して帰らされ、今日も全く降りてない為帰らされました😣

今週の木曜日をラストチャンスにして、それでも降りてないなら強行突破しましょう。と言われました

陣痛促進体操 乳頭マッサージ 三陰交にお灸貼ったり家までは坂に階段にと急な場所に住んでます。
それでも産まれてこないなんて居心地いいのかな(笑)😮‍💨

今現在3300gあり、腰も痛いです。

赤ちゃん降りてくる方法 他にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経産婦で全然産まれそうにもなくて笑、帰らされそうになって病院の階段昇降を合計20階分やったら陣痛きました🤣🤣安全に気をつけて坂道上り下りや階段上り下りされてみてはどうですかね👀安産願ってます🥹🙏✨

• はな

はな

家までの階段が50段くらいありまして(笑) 昇り降りしてみます。本当に出てきてくれるかな(笑)

• 5月28日
ぽむ

私も全然降りてきておらず、スクワット、雑巾掛けいいよーと助産師さんに言われました😂
でも別の助産師さんからは、これ以上は陣痛が来てから下がるとも言われました。

知識不足で申し訳ないのですが、計画無痛分娩は促進剤を使用しますよね?
私は1人目の時、全然降りてきてませんでしたが、促進剤の点滴打ったらすぐ降りてきて陣痛始まりました😂
なのではなさんも今は降りてきてなくてもすぐ陣痛がくる可能性は十分あるかと🤔

答えになっていなくてすみません💦

• はな

はな

38週頃に粘膜栓があったので産まれてくるかななんて思ってたんです(笑) マイペースみたいです💦

1人目も子宮口7cmから産まれるまで10時間かかったので難産らしく、今回も難産かな。骨盤が狭いから促進剤して降りてくるかどうか?って言われました😣

• 5月28日
  • ぽむ

ぽむ

兆候あったら産まれるって思っちゃいますよね!私は今の所兆候すらないので羨ましいです…😂

ひぇー!7㎝から10時間!お疲れ様です😭確かに私は骨盤が広いのでそれで早かったかもしれないです😨
    助産師さん曰く、経産婦さんは一度産道が出来上がっているので、やはり1人目よりスムーズに進むことが多いみたいです!
    スムーズに産まれることを祈りましょう🥹✊🏻安産になりますように🙏🏻!

• 5月28日
  • はな

はな

粘膜栓出てからもう6日くらい経ちます(笑)

YouTubeで陣痛促進スクワットなどをして頑張りたいと思います!😤 早く産まれてきて欲しいです!!

• 5月28日
  • ぽむ

ぽむ

なかなか焦らされますね😂

あまり無理はせず、ほどよく頑張りましょ😊✊🏻そしてお互い早く産まれてきますように🥹🙏🏻笑

• 5月29日