※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊活

化学流産後の症状や妊活について相談です。生理が早くきた場合、病院に行かなくても大丈夫でしょうか。化学流産後の妊活は生理が見送られることがありますか。

化学流産後について

5w4dに生理2日目くらいの出血があり、
妊娠検査薬をすると陰性になってしまいました。

6w4dに初診の予定でしたが、もう生理になってしまいましたので、病院には行かなくても大丈夫ですかね😣?

ちなみに化学流産後の妊活は生理見送られたりしましたか😢?

コメント

COCOA

私は化学流産の時は陰性さえ確認すれば、病院には行ってません、
6週未満なら、見送りもしてません。

• ami

ami

コメントありがとうございます☺️✨
    病院行かれてなく、見送りもなしですね!
    私もそうしようかなと思っています🤔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

第一子妊娠前、検査薬陽性が出て5w頃病院に行くも、胎嚢見えず、自然排出で処置もなし、普通の生理と考えて良いと言われました。その後、タイミングをとる時期についても何も言われなかったので、すぐ妊活再開しました。生理待たず妊娠、その周期も化学流産、一周期あけて妊娠しました。

今回、第二子希望でしたが、化学流産、自然排出しましたが残留物を掻き出す施術を受けました。その先生は一周期見送ると良いといっていました。

先生によって考え方など違うんでしょうね。参考にならずすみません。私は年齢的にあまり待ちたくないので、すぐ妊娠したいです笑

• ami

ami

コメントありがとうございます☺️✨

普通の生理…そうですよね!

手術受けられたんですね😢
    お辛いお話してくださってありがとうございます😣🙇‍♀️
    お身体大事になさってくださいね😢✨

私も半年ほど前に11週で流産しており、その時に手術しました😞
    同じく年齢的に早く妊娠したいので、見送らず頑張りたいと思います😢

• 5月28日