※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

皆さん義実家にはどれくらいの頻度でいきますか?うちは少なくとも週一で…

皆さん義実家にはどれくらいの頻度でいきますか?
うちは少なくとも週一で行きます。義両親が何かしら理由をつけて会いにこいと言うので…行きたくないので私は一人で待ってて旦那と息子だけで行くこともあるのですが、毎週日曜日しか夫婦で休みが合わないのにせっかくの休みを毎週毎週義実家と過ごすとか本当無理だし私だけ留守番ってなっても家族3人で過ごせないからストレスです😭 旦那に言って欲しいけど、お母さんたちも息子に会いたいんだよと言ってなかなか言ってくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方なので年に2回ほどです😂
🌸さんがお仕事でご主人がお休みの日にお子さん連れて帰省してもらうことができればベストそうですね😆

deleted user

義実家多いと週2.3少なくても週一程度でお邪魔してました。
義祖母の家にも月1.2回連れ出されます。
私自身どっちも行きたくないです笑
義父母が娘を抱っこすると義父→義母→義父→旦那→義父→義母って感じでたらい回しにされて娘が可哀想だから行きたくないし抱かせたくない!次やったら二度と抱かせないって旦那に言ってからは1回も行かない週もあります!

はじめてのママリ🔰

父子帰省1回と家族で帰省が年に1回です^ ^(なので私は1回)

遠方なので、、、良い距離感です😂

つきみ

月1〜3回で、月によりまちまちです🤔
孫に会いたいというのはわかりますが、いやですよねぇ、、
家族だけの時間も大切にしたいですよね😩
私は夫に「孫に会いたい気持ちもわかるけど、家族だけでもお出かけに行って思い出作りたい」と伝えてます💦
今妊娠中ですよね!そしたらなおさら息子さんがひとりっ子のうちにたくさんいろんなところに連れて行ってあげて思い出作りしてもらいたいですね📷

きーまま

正月とお盆、秋の2、3回です。
毎週はさすがにきついです💦

私が美容院に行くなどの用事があるときや、土日に旦那と息子でよく行ってます!その間に晩御飯の支度したりしてます😂

ドーナツ

みんなで出掛けた後に義実家に少しだけ寄るとかじゃダメなんですか?

うちも週1で行きますが
ちょっと顔出して帰る日もあれば
長くいる日もあります
その辺を旦那さんと話してみては?

ママリ✨

年に3回くらいです😊
娘が拒否するので抱っこしない、私が嫌なので泊まりもナシ、長居もしません。
義実家でご飯食べることもないし(台所汚くて私が無理)、娘に授乳したりミルクあげたりオムツかえたりもしたことないです✋

行かなくていいなら数年行かなくてもいいくらいです。

🍠さちゅまいもまん🍠

義母と絶縁に近い関係なので私はもう2年くらい行ってないし出禁なので行くことは無いのですが息子と旦那は週1とか2週間に1回とかバラバラですが行ってますよ〜

メロンパン

うちは車で数分ですが月1です。(旦那と話し合って決めました)
うちの実家は遠方で年一なので充分だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

お祝い事があれば、義兄弟も含めて会っています。
頻度は月一ほどで、ご飯や片付け、その上、親戚の子の子守りもあるし、正直めんどうです。
家で家族だけでお祝いしたり、ゆっくりしたいです。