※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠について、戸惑いと不安があります。すぐ妊娠することについてどう思われますか?

流産後の妊娠について

2ヶ月ほど前に、妊娠中期で流産しています。
産後1ヶ月で生理がきたのですが、
2回目の生理が1週間遅れていてまだ来ません。
避妊していましたが妊娠の可能性があります。

お空にいる子のことで、とてつもない悲しみを
経験し、数週間前に職場復帰もしましたが、
職場で子どもの話が出るだけで泣いてしまいます。

まだ心も体も休める時期だと思っており、
もし妊娠なら、嬉しさはもちろんあるのですが、
戸惑いもかなりあります。

流産や死産後、すぐ妊娠することについて
どう思われますか?
自分の性格上、周りの方にどう思われるかが
とても不安です。

自分が逆の立場なら『よかったね!』くらいにしか
思わないんだと思うのですがどうしても気になって😭
みなさんのご意見うかがいたいです。

コメント

さぬき

よかったね!と素直に思います😭
私自身が流産経験したのもあるかと思いますが、迷惑だとかは一切思いません☺️

• ママリ

ママリ

優しい😭ありがとうございます😊優しい言葉をいただいたので検査してみました!『陰性』でした…!少しホッとしました…🥺(また授かりたいと思っているのに時期を選ぶなんて本当に贅沢ですが…)

• 5月28日
  • さぬき

さぬき

少しほっとするお気持ちわかります……😭😭
    流産したのは貴方は妊娠できる体なんだよ~ってお腹の子が教えてくれたんだよ☺️と言われて立ち直ったのを思い出しました🥲
    心身共にまだお辛いかと思いますが、無事授かれることを祈っています☺️

• 5月28日
ゆち

中期での流産、心身ともにお辛かったと思います。
私も良かったねと思いますよ。職場の仲間なら尚更、全力でサポートしたいです😊もし妊娠していて周りに対する不安な気持ちがまだあったら、ママリさんのタイミングで報告すればいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭みちさんのお言葉に勇気をもらい、検査薬してみましたが『陰性』でした!私のところにまた赤ちゃんきてほしいなと思いますし、その時は100%喜びたいので、複雑ですが、今回は『陰性』で安心しました…😮‍💨ありがとうございました!

• 5月28日
なぁ

避妊していて妊娠してるかもってことは、ママリさんの元に早く戻って来たかったんですよ🥺💓

私も何度も流産経験あります💦
昨年産後で排卵日も不明で妊娠が分かりましたが育ちが悪く、結果自然排出して流産となりました。
流産後1回目の生理を見送り、2回目の生理がこず流産後だしホルモンバランスの影響で遅れることもあるか!くらいの感覚で生理待ってましたがこず妊娠してました🤣

娘の妊娠時も流産経験後だったので極わずかな人にしか妊娠伝えてませんでした!
お腹が大きくなりだすと周りから聞かれれば前回流産してるのでなかなか慎重になりすぎて🥲って感じで私は伝えてました。

なので周りの方には、ママリさんのタイミングで伝えれば大丈夫ですよ🙂✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございました😭そして、ご自身の経験談まで教えていただき感謝です😭💕
    勇気をもらい、検査薬してみましたが、『陰性』でした。避妊もしていましたし、思わぬ妊娠になると100%の気持ちで喜んであげられないな…と思っていたので、今回は『陰性』で良かったのかなと思います🥺でもまた早く、私のところに戻ってきてくれたらいいなと思います🫧🫧優しいお言葉を、本当にありがとうございました🌿

• 5月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

職場の仲間なら、素直におめでとうと思いますし、前回のこともあるので無理しないでね、体調が悪ければすぐに言ってねと伝えたいです。
仲のいい友達なら、嬉しくてこっちが泣いちゃうと思います🥲
どうかお腹に帰ってきてくれていますように🫶🏻
そしてどちらにせよ、お身体大切にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭優しくて泣けちゃいます😭
    みなさんの言葉に勇気をもらい、検査薬してみましたが『陰性』でした😭すこし残念な気持ちもありますが、100%喜んであげたいので、今回は避妊もしていましたしこれでよかったのかなと思います🥺それより生理が来ないほうが問題ですね😔身体大事にしたいと思います!本当にありがとうございます😭💕

• 5月28日
くんしゅうみかん

辛い思いをされましたね。
流産後すぐの妊娠に、悪く思う人なんていないと思いますよ😌✨
私も9月に流産して、その5ヶ月後にまた妊娠できましたが、友人たちは「ほんとによかったね!」と泣いて喜んでくれました😭✨
出産まで、お互い身体に気をつけて過ごしましょうね🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭結局10日以上遅れて生理来ました😭お騒がせしました!体調が悪く3週間くらい服薬をしているので安心しました…。あっちゃんさんはご懐妊おめでとうございます🕊️🤍🤍穏やかにお過ごしください!そして元気な赤ちゃんに会えますように🌱お祈りしています✨✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もおめでとうって思います😌♡
私自身死産後すぐ妊活をして周りからは1回体休めなって言われてたけど3ヶ月で妊娠しました☆。.:*・゜
もし何か言われても
赤ちゃんはきっとママリさんの所に早く戻ってきたかったんだから、言ってくる人は無視しましょう💪💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!結局10日以上遅れて生理が来ました🥺お騒がせしました。。
    妊活開始まであと1ヶ月ほどですが(予定)、早く帰ってきてくれたらそのぶん早く帰ってきたかったんだなと思って、思いっきり大事にしてあげたいと思います🩷ありがとうございました✨✨

• 6月2日