※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

初節句の雛人形に悩んでいます。家族や義理の方からのサポートもあり、どうしたらいいか悩んでいます。他のご家族の対応を知りたいです。

可愛い娘がいる皆さま、「初節句」は、どうされましたか?または、どうされる予定ですか?

今更なんですが、雛人形に悩み始めました(´;ω;`)

去年の10月頃から実母(おばあちゃん)が買ってくれる話が出ていたのですが、金銭面で迷惑をかけたくなくて、私自身のを引き継げばいいと断わっていました。

ですが、お互いの初孫であったり、義理のひいおばあちゃんから『お雛様代』をいただいたり、どうしたものかと悩み続けています。

そして、今日とりあえず行ってみようと人形店に行きました。店員さんからは、「やはり初節句は家族を呼んでお雛様を囲んでお祝いを…」と言われ、さらに悩んでいます。

ぜひ、他のご家族がどうされているのか教えてください(o^^o)

コメント

mopiy🍼

雛人形は実父に買ってもらいました!かざるけど、それ以外特に何もしません。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    飾ることで充分だと思ってるのですが、旦那さんの家族がお祝いに来たいと言ってくれるので、新しいもののほうが良いのか悩みます。

• 1月30日
ノエちゃん

私も自分のお雛様が、すごく綺麗なので子どものお雛様は買わないつもりでした。
でもお雛様が悪いことを取ってくれるので今更ですが買いに行く予定です。
初節句なのでアリスで写真をとり、家族ご飯を食べる予定です。
自分もしてもらったので子どもには同じことをしないと。って思い。
いろいろお互い頑張りましょう。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    同じように考えた経験がある方にコメントがいただけて嬉しいです✨
    本来の身代わりの意味を考えたら、その娘のものを用意してあげたほうがいいですね。

• 1月30日

実家の両親が、雛人形を買ってくれました。
とてもありがたかったので、両親、義両親を招いて、自宅でひな祭りを祝いました。

ちらし寿司、蛤のお吸い物などひな祭りメニューを作って、みんなでケーキを食べました。
いい思い出ですo(^o^)o

• はる

はる

ありがとうございます😊
    素敵なお祝いの日になりましたね💕
    理想です!

• 1月30日