※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜日しか休みのない旦那。焼肉するのが好きな旦那。昨日も焼肉してま…


日曜日しか休みのない旦那。
焼肉するのが好きな旦那。

昨日も焼肉してました。
いつもは友達呼んでやるわー と言われ
勝手にやってたのですが(事前に許可なし)
昨日は家族で焼肉。と思ってました


けどいきなり旦那の友達が続々とやってきて。
(いつものメンツ)
月に何回集まってるの?ってくらいです。
ちなみにおとといもそのめんつで宅飲み。(友達の家で)

そして毎週のように日曜日は
その友達と出かけたり。

家族の時間は?????????

私的にはもうすこし家族で団欒する時間が欲しい。
焼肉だってのんびりと家族だけでやる日もほしい。

結局友達が来たら お酒飲んで
夜遅くまでやって

グズグズな赤ちゃんと上の子面倒みて
寝かしつけしてって
こっちのことはお構い無し。

はぁなんだか 気持ちが冷めてくるなぁ


きっと私の気持ち言ったら
どんな仕事してるのか知らないから
そんなこと言えるんだ
って思ってると思います。
実際に喧嘩した時に友達にそう言ってるLINEを見たことがあります。

たしかに週1しか休みなくて
旦那のお父さんの自営の元で働いてるから
大変で疲れるのもわかる。

けど家族で焼き肉やってる時くらい
勝手に友達呼ばなくても...

心が狭いのかなぁ。


コメント

みー

いやいや、それは伝えていいと思いますよ❗️
せめて毎週じゃなく月2回にして、残りの月2回は家族で過ごしたい❗️
と言ったらダメですか❓

  • ママリ

    ママリ

    機嫌悪くなるのが目に見えてるので
    やんわり伝えてみます...😭

    • 5月28日
COCOA

狭くないです、子供がいる家で嫁の許可なく、夜遅くまで飲んでるとか、殺意わくレベルで非常識です、
週1しか休みないとか、仕事しんどいとか全く別問題です。
全ての休みを家族の為に使えとは言わなくとも、子供の親の自覚もって、家族を気遣うのは当たり前の話しです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    こっちもまだ終わらないのかな?
    まだ飲んでるのかな?と気になってぐっすり熟睡もできず毎回寝不足になるので
    もう少し家族のこと考えて欲しいなと思います🥲

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

休みが少なかったりお仕事が大変だという気持ちもわかりますが、それでも生後4ヶ月の子供がいる家で勝手に友達何人か呼んで夜遅くまで飲酒してたりするのは旦那さんもその友人も非常識だと思います。

しかも一昨日は友人宅で宅飲みをして、月に何回も集まっているということは十分息抜き出来てるんじゃないですかね?って思います。

別に友人と飲むなと言ってるのではなく、家族の時間も欲しいということなのですから、それはしっかりと考えてもらいたいですよね。

友人も大事だけど、それよりも何よりもまずお前の家族、お前の子供、そこ大事にしろよと思ってしまいますけどね私は。

  • ママリ

    ママリ

    その友達は独身なので分からないんですかね、

    今旦那に「たまには家族だけでゆっくり焼き肉やったり過ごしたりするのもいいんじゃない?毎回友達呼ばなくてもさ」
    って言ったら
    旦那はテレビみながら「ん」だけの返事でした😅
    もう何も期待しないことにします😅

    • 5月28日