※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の時短勤務中に転職を考えています。リフレッシュ休暇を取得し、子供のサポートをしたいが、転職のタイミングが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

皆さんだったらどうするか?お聞きしたいです。

今現在9時四時の6時間時短社員保育士です。ただ、もう保育に疲れてしまい、転職したいです。別職が希望ですが、なければ最悪別の園での転職でも、、、と思っています。
ただ、うちの会社はリフレッシュ休暇1ヶ月がもらえ、来年度対象者だとおもいます。(もちろん有給扱い)
仮に来年対象であれば、3人いる我が子の真ん中の女の子が小学校に上がります。職場的には難しいのは重々承知ですが、4月にリフレッシュ休暇をもらい、長女の小学校からの帰宅を見守りたいです。

みなさんなら転職したいのであればすぐ転職しますか?もう少し頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し頑張ります!
その条件は羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張った方が良いでしょうか😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が熱出したとかでは早退しやすいのでしょうか?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は9時4時のパートになりましたが保育士です!
やめした!笑
私のところは保育園休みにくいし
子どもの体調不良に理解なかったので。。
いつかはまた保育士をフルで頑張る予定です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりけり、ですよね💦休みやすさ、融通の聞きやすさ、、、。ただ、今の会社はそこはホワイトで。休んでも、いる人でフォローしよう、と上司が煽ってくださるので、安心して休めます。
    というより、保育園なのに子どもの体調不良に理解がないのですか??少し不思議ですね。。保育園だからこそ、わかるものかと。。

• 5月28日
3度目のママリ

家でも仕事でも子供だらけって申し訳ないですが疲れてしまいますよね🥲保育士って楽しそうみたいなイメージありますけど、色々めんどくさいというか奥が深いというか、、、、私も一時期辞めたいと思ったことがありましたが、それは人間関係のことで保育に疲れたという感じではなかったです😭
保育に疲れたと思っているなら一度離れてみても良いと思います!
リフレッシュ休暇も1ヶ月だけとった後、その後の復帰きつくないですか?今がしんどくて続けて休みをもらった瞬間、もっと休みが欲しくなるとわたしなら思ってしまいます😭それなら4月まで頑張るよりも一度しっかり休んで、また保育に戻りたいとなったら戻れば良いのかなと思いました😭
これからも働き続けるのならまだまだ何十年も働くわけですし😢

私なら辞めます。
保育士、本当に園によりけりだと思います。
そんな疲れてしまう環境であと一年間頑張れますか?
無理して体を壊しても意味ないと私は思います😢
1ヶ月休みもらえるのは大きいですが、来年度4月からお子さんの様子を見守りたいのであれば、(転職先とかで)正社員とは言わずともパートで自由に勤務時間決めるって感じで方法は他にもあると思いますし😕

ゆいな

私も保育疲れました。育児しながら保育は私にはキャパオーバーでした😂😂
フルタイム、体力ありません。転職か別の職種を探します。でも職場にいやすいなら私なら来年も頑張ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在保育士されてますか?

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

はい、しています。今すぐ辞めたいですね😂
    でも、他の仕事をしたことなくて不安はあります。

• 5月28日