※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ダイワハウスでこれから注文住宅をたてます。めちゃくちゃ理想的な土地…

ダイワハウスでこれから注文住宅をたてます。
めちゃくちゃ理想的な土地を購入できたのですが、本番はこれからですよね。
ドキドキと不安がいりまじっています。
あとは…お隣さんどんな人かな。ほどよい距離感で付き合えるといいな。

コメント

あやちん

おめでとうございます☺️
マイホーム憧れます✨理想的な土地を購入出来たとのこと、土地選びはどのくらいの期間していましたか?

我が家はハウスメーカー選びから始めたところでして…😌もしよければ、ハウスメーカー選ぶ際に、ポイントにしたところ教えて頂けませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にならないかもしれません。どれくらい…1年半くらいですかね。SUUMOなどではなくある日散歩していたら見慣れた場所で土地が売りにだされていたんです。スーパーもドラッグストアも小学校も徒歩3分~8分にあってめちゃくちゃ生活しやすい環境が整っていて「ここだ!」と思いました💦(こちらの土地はSUUMOにはのっていませんでした)

ハウスメーカー選びはできませんでした。ダイワハウスの看板がたっていて「この土地買いたいならダイワハウスな」って感じでした💦
    あやちんさんが素敵な土地とハウスメーカーにめぐりあえることを祈っています😊

• 5月28日
  • あやちん

あやちん

お答え頂き、ありがとうございます😊
    そうなのですね、それは本当に理想的な土地ですね😍お子さんを育てる、また年を重ねてからも暮らしやすそうですね🤗💓
    ハウスメーカーの所有する土地だと、他を選ぶことは出来ませんもんね😢
    ただただ憧れます🤗💕

ありがとうございます😌

• 5月28日