※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
ファッション・コスメ

拭き取り化粧水の前は泡で洗顔?お湯のみで洗顔?教えてください!🥺スキン…

拭き取り化粧水の前は泡で洗顔?お湯のみで洗顔?教えてください!🥺

スキンケアを変えたくて、拭き取り化粧水を使ってみようと思っています。
使い方をネットで調べるとどこも「洗顔後に」と表記されているのですが、泡なのかお湯なのかが気になって質問させてもらいました🤢

夜は入浴後なのでクレンジング、泡洗顔の後ですが
朝はどうすれば、、??

オイルクレンジングに変えてから肌がテカってる気がするので、改善できたらいいな、、!

使い方がわかる方、実際に使ってる方は朝にどう使用されてるか教えて頂きたいです🤗

コメント

み ゆ

泡で洗顔で大丈夫ですよ😊
オイルクレンジングは落ちはいいですが、肌に必要な油分まで取ってしまい乾燥しやすくなるのでオイルじゃないクレンジングのほうがいいかもしれません🥹

• こじろう

こじろう

今追記したのですが、洗面所に置くアイテムが1つでも少なくなればいいなと思ってるのですが泡洗顔の代わりに拭き取りでも良いのでしょうか?🥺
    泡洗顔は必須ですか?😭
    口コミのいいオイルを使ってますが、乾燥しているとは感じませんがテカってるというのはやっぱり油分が足りないんですかね😭

• 5月28日
  • み ゆ

み ゆ

そうだったのですね!
    洗顔の代用にと書いてある商品の物なら朝の洗顔代わりに使っても問題ないと思います☺
    あと拭き取り化粧水は朝か夜どちらか1回だけでいいかなと思います✨使いすぎても肌の潤いを奪う原因になります。
    テカリの原因も様々ですが肌の水分量が減少すると皮脂が分泌されるので顔のテカリやベタつきが生じるようになります🥺☁
    改善されなかったらクレンジング変えてもいいかもしれませんね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 5月28日
サト

私は仕事してる頃は朝洗顔せずに拭き取り化粧水のみで済ませてましたよ!
無印良品のものや、ビオデルマ、クリニークなど色々使ってました!なので洗面台には洗顔置いてなかったです!
今は育休中で時間があるので泡洗顔してますが☺️
朝拭き取りしているなら夜はしない方がいいと思います!
オイルに変えてからテカってしまっているとすれば、オイルは洗浄力が高いので、潤いが奪われてしまって皮脂が出てしまっているのかもしれないですね💦しっかり保湿した方がいいかもしれません!