※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏の服装について質問です。ツーウェイオール1枚で着せた方がいいでしょうか?どんなに暑くても肌着と2枚着せますか?

これからの時期、夏の服装について質問です。
生後10日程です。家ではコンビ肌着1枚で過ごしています。お出かけや通院の際、ツーウェイオール(コンビドレス)を着せたいのですがコンビ肌着の上からだと暑い気がします💦

これからの時期ツーウェイオール1枚で着せた方がいいでしょうか?どんなに暑くても肌着と2枚着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私も気になりこの間ママリで質問させて頂きその際教えてもらったのですが
夏場は汗を吸収させるためや着替えさせやすいように肌着は着せるみたいです!!
メッシュタイプの薄め肌着だと2枚着せても平気そうでした🥰
最近暑いのでそうしてます!

  • ままり

    ままり

    2枚着せる方が多かったんですね!メッシュ肌着持ってないので少し買い足そうかなと思います😊ありがとうございます✨

    夏場は1枚で着せてる方も結構いらっしゃるのかな〜と思い、このような質問をした次第なのですが、真夏日だとしても肌着着せるものですかね🤔💦1人目が夏生まれなのにどうしていたかすっかり忘れてしまいまして😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    私も教えてもらったあと買いに行きました😂
    いえいえです!🎶

    綿100だと大丈夫かもですがTシャツみたいな生地だと汗染み込んでそのままエアコンきいたとこに行くと風邪ひいちゃいそうな感じして着せる予定でいます🥹
    そうだったのですね!!その時その時で必死で忘れちゃうこと多いですよね😂

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    メッシュ薄め前開き肌着でおすすめのとこってありますか?ユニクロとかなのかな…🤔上の子の時はメッシュの被せる下着はほぼユニクロにしてましたが、前開きは買ったことなくて💦
    調べてみますがおすすめあれば教えていただけますか?🙇‍♂️

    今見たら持っているツーウェイオール、綿100ではありました!乾きは良さそうですが確かに汗を吸ってそのまま…難しいですね。エアコン無しの外散歩のみだと1枚でもいいかもしれませんね🤔涼しめの屋内なら2枚とかですかね☺️

    育児って更新しまくるから過去のこと全く覚えていなくて🤭笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    ユニクロの下着いいと聞いて買いに行ったのですが1枚700円くらいしてけちってしまい、、西松屋にしました🤣
    2枚で900円くらいだった気がします!!
    2セット買い4枚今持ってます🥰
    ボタンも固くなく便利です!!
    ノースリーブタイプもあったのですが少しでも涼しめがいいなぁと思いキャミソールタイプにしました!!
    写真の物になります🥰✨

    ほんとですか!!
    まだ話せない分難しいですよね🥲
    たしかにです!!外散歩は1枚で良さそうですね😆
    屋内であれば夏場エアコンきいてるとこ多そうなので2枚で大丈夫そうですね🥰

    たしかにです、、どんどん変わっていきますよね🥹

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    ご親切に画像までありがとうございます!キャミタイプの前開きメッシュ肌着なんてあるんですね!知らなかったので助かります🥹
    ユニクロのはタンクトップですよね?女の子だと肩出てたり見える服もあるし、キャミの方が涼しそうだしはみ出なさそうですねー🥰

    あれから私も調べたら、やはり服1枚だと綿100でも汗吸わないものもあり、それだと背中とか大変なことになるみたいです😰外散歩とか屋内行かない日なんかはどうしたらいいのか難しいですね。

    悩みもすぐ変わったり更新しますが、ママリがあって助かっています☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    いえいえです!🎶
    お役に立ててよかったです😆💗
    ユニクロにはタンクトップと半袖がありました!!見落としてるだけでもしかするとキャミソールもあったかもです、、
    ユニクロで半袖1枚購入してみました🥰
    色々な服でキャミソールは便利そうですね🥰

    綿100でもダメなんですね😭😭
    教えて下さりありがとうございます😭
    たしかにです、、キャミのメッシュ肌着にキャミソールワンピースとかが1番暑さ対策になりますかね🤔

    わかります😭

    • 5月30日