※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
お金・保険

育休中で資格取得を考えています。初心者向けで5万円以内のオススメ資格や職業を教えてください。美容部員からの転職を検討中です。

現在育休中でこの期間にせっかくだから資格を
とってみよう!と思うのですが…そこまで金額
高くなくて これオススメ!っていう資格あったら
教えてほしいです🥲

そこまでレベル高いのは頭脳的に厳しいのと
資格取得がなんせ初めてなので最初は五万以内で
収まるような資格が良いです。
これと言って得意としてるものはなく転職は検討
しているのですがこういった職場につきたい!と
いうのもなく…といった感じです。

戸建てなので自宅で経営することも可能です
資格じゃなくてもこの職業いいよ〜という意見でも
構いません。
毎日資格とか求人とか睨めっこしてます😇😇‼︎

10年近く美容部員の正社員で働いているのですが
飽きてきてしまいましたー🥲
意見ください‼︎

コメント

ママリノ

せっかくなので、民間資格より国家資格の保育士なんかどうですか?
育休中に取れる国家資格で人気ですよ。

あんよ

保育士おすすめです。
私も取りました。
育児にも自信がつきます。

求人も引く手数多です。

• ゆりん

ゆりん

コメントありがとうございます♪保育士って通わないとやはり取れないですか?💦

• 5月31日
  • あんよ

あんよ

大卒なら試験だけで取れますよ〜
    私は完全独学です。
    保育士試験対策教本上下巻
    過去問、模擬問題、YouTubeのほいくんチャンネル
    で筆記は合格できます。
    実技は選択式なので、得意なのを選んで対策すれば問題ないと思います。

• 5月31日
  • ゆりん

ゆりん

すごすぎます‼︎🥲
    なんとなくいま調べてみたんですが平成3年までに高校卒業していれば通わなくても大丈夫?みたいな項目が出てて💦

わたし高校卒業なんです🥲

• 5月31日
  • あんよ

あんよ

高卒だと、保育園などで規定の年数、時間数を保育補助などで働いて受験資格を得るか、学校通うかしかないですね😣🏫
    それは大変すぎますよね💦

別の資格だと、美容部員さんだと登録販売者資格取るとか(ドラストならですが)

危険物取り扱い乙4は難易度高くないです。2ヶ月くらいテキストやりこめば取れました。ガソスタのボタン押す仕事できるようになります!

勉強がっつり頑張るなら、宅建や行政書士もいいかもですね💡途中で投げ出してしまいましたが、私も自宅開業したくて行政書士の勉強してたことありました…😵‍💫

• 6月1日
  • ゆりん

ゆりん

ご丁寧にありがとうございます😭‼︎そうですよね😥…

美容部員はもう、そそくさと退職して一生関わりたくないんです😂笑

危険物取り扱い乙ってもの調べてみました👏初めての資格に良さそうです!やってみます!笑

行政書士、わたしも考えたことあって本だけ買って10ページくらい見て封印しましたwwww

• 6月2日
  • あんよ

あんよ

乙4あると、浅く広く名前使えます✊
    ガソスタ以外でも、以前飲料メーカーの工場で作業してる時にも名前使えました😂

良くも悪くも勉強しないと取れない資格なので、転職の際にも勉強頑張る人なんだな〜とアピールになると思います😉

本山健次郎 10日で受かる!乙種第4類危険物取扱者すい〜っと合格

を2〜3周して基礎を覚えてからから

公論出版 乙種4類 危険物取扱者試験

で過去問サラッとやって合格しました。
    もともと化学や計算に強い人は後者の過去問だけでも十分戦えるかもです💡

この2冊やれば合格できると思います!頑張ってください👍

• 6月2日