※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女の園でお着替えをさせて欲しい。暑い日や汚れた時に着替えせず、肌が弱いため心配。先生も忙しいかもしれないが、お願いしたい。

積極的にお着替えして欲しいとか、園に伝えていいものでしょうか…?

次女の園ですが、すごく暑い日で汗かいたであろう日とか、外遊びでズボンが汚れていてもお着替えしてない時が多く、だいたい朝行った時と同じ服で帰ってきます💦

洗濯物が少なくて確かに楽なのですが、そこまで汚れてなくても長女の園では外遊びしたら必ずお着替えしていました💦

長女もですが、次女もアトピーで肌が弱く…汗かくとすぐに汗疹ができる体質なので(今もできています)、できれば暑い日は上だけでもお着替えさせて欲しい…と伝えるのは非常識ですかね😭?

確かに長女はこの4月まで小規模園だったので、目が行き届きやすく髪の毛のゴムがとれていたら可愛く結び直してもらったり…行った時よりも綺麗な状態で帰ってきました。
ただ次女の園も常に定員割れしてる園で、1クラス10人前後なのでそこまで目が行き届かない訳ではないだろうなと思います💦
先生も忙しいと思いますが、毎日小汚い感じで帰ってくるのがちょっと心配です💦
髪の毛もベタベタに湿っているので汗もかいてるだろうなと思ってこれからの時期少しさらに心配です…(TT)

替えの服は多めに持って行くと持ち帰ってくるので足りてないわけではないと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬれてるのに着替えなかったら言います✨ただ汚れだけなら言わないです👍

はじめてのママリ🔰

外遊びした後、もしくはご飯の後に着替えるものだと思ってました🤔
全然伝えて良いと思います!!✨