※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊活

クリニックで卵胞チェックし、排卵検査薬で陰性。排卵済みか不安。卵胞サイズが小さいかも?他の方もクリニックと検査薬で結果が違うことがある?

木曜日にクリニックで卵胞チェック。
今週中には排卵するとのこと。
いつもある排卵付近のおりものなど、全くなかったので念の為今日排卵検査薬すると判定線に薄すぎる陰性。

これはもう排卵済みなのかまだ先なのか…?

ちなみに今回初めてクリニックに行き、卵胞のエコー画面見せてもらったら7㎜と10㎜と数字が書いてたけどそれは卵胞のサイズなのかなと。
そうだったらまだ排卵するにはサイズが小さいような?🤔

直接エコーで診てもらった方が正確だと思うんですが、不安で仕方ないです。
同じようにクリニックと排卵検査薬でズレてた方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬がくっきり陽性が出てるのに、エコーで診てもらったら排卵はまだまだ先、ということがありました!(結果病院の診断の方が正しかったです)

木曜日10mmだと排卵まだのような気がしますよね🤔排卵検査薬続けてみたらこれから陽性になるかもしれないですね😳

• at

at

コメントありがとうございます!

やはりエコーの方が的確さはありますよね🥺
    画面に表示されていた数字は卵胞サイズなのか何も教えてもらってないので分からないんですけど、自分の体調の感覚的にまだ排卵じゃない気がしてて…🤔

気長に排卵検査薬続けてみます😭

• 5月27日