※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週0日でのBPDが69ミリは大きいですか?27週6日相当で2週分大きく、心配です。FLは27週1日相当。頭が大きいとダウン症の可能性も。特徴が見えず、誤差もあるかもしれません。

26週0日でBPD69ミリって大き過ぎですか?
27週6日相当と書かれており、約2週分大きいです。
FLなどは27週1日相当でした。
頭だけ大きいとダウン症の疑いがあるなど出てきてすごく心配です。
1ヶ月前と今回のエコーで、顔が見れなかったので、何か特徴が出てるのに気付けていないのではないかとも感じています。
誤差などもあると聞きますが、同じような経験ある方などいましたら教えてください。

コメント

sus⭐️

私いつも2週間大きかったですよ!
34週、36週の時なんか3週間分大きかったです💦
なにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
仰るように誤差ありますしね。

5mama('92)

医師の測り方にもよると思います!
わたしはいつも週数通りですと言われ、産まれてくる子も大差なくって感じですが・・・
毎回エコーの時、医師が測るのを見てますが、頭の大きさを測る際、円の中に十字の点線があって、頭のふちに合わせて、微調整して測ってますが、もちろん綺麗には合いませんし、いつも適当だなって思ってます😅
週数通りというのか、週数にだいたい合わせて円が合うようにしているのか・・・って思ったり・・・😅
機械の種類によっても、誤差が出やすいのかな?と思います!