※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。最近腰回りが痒くて、適切な下着がわからず悩んでいます。冷え対策でパンツを変えてみたりしています。

10wの初マタです。

最近、身体が痒くてしょうがないです。特に腰回で、無意識に身体をかいています。

下着が合わないのかよくわからないです。キツくはないです。

冷えの為にお腹すっぽり入るパンツにかえたりホットパンツみたいなのもはいてます。

コメント

ゆーちゃん

妊娠初期に感じる肌のかゆみは、ホルモンバランスの変化と乾燥が原因だそうですよ(^^)

肌の乾燥(かゆみ)は、子宮に水分を貯め込もうとする働きで、身体中から水分が奪われることで起こるみたいです(´`:)

なので、なるべくお風呂は優しくたっぷりの泡で洗い、入浴後は保湿クリームをしっかり塗って乾燥を防ぐといいですよ♪

私も脚が痒くなったり、掻きすぎて腕にぷつぷつが出来たり肌トラブルがありましたー(´pωq`)
朝晩の保湿クリームと、気付いたら塗れるように持ち歩いたりしてました♪高いものではなく、ドラッグストアで購入したものを惜しみなくたっぷり使ってました(*´∀`)

まう0310

ゆうちゃんさんありがとうございます。

保湿クリームですね。
全く塗ってないです(笑)

こまめに塗ってみようと思います。

sakula

ゆうちゃんさんが言われているとおり、妊娠すると乾燥するそうです。
私も最近脛がひび割れて、血が滲みました。(あかぎれ)
切れてるので、一応薬用の傷口にも使える保湿乳液を使っています。
足以外にも、お腹やお尻も痒いです…。
考えてみると、お腹がすっぽり隠れるマタニティショーツに変えてからなような気がするんですが、気のせいかも知れません。

まう0310

sakulaさんありがとうございます。

あかぎれは辛いですね…。
あたしも、お腹もお尻も痒いです。

ペットがいるのでダニではないか心配です。

そうなんですよね。マタニティショーツにかえてから気になりだしました。

保湿して様子見たいと思います。

月斗

かいちゃうと妊娠線ができちゃいます!
できる前の早めのクリームオススメです♡w
私は妊娠前からむちゃくちゃの
乾燥肌でお風呂上がって拭いてすぐに乾燥する!
みたいなやばい感じで痒くてからボリボリかいた結果妊娠線が…
これを毎回見るたんびにショックです💔
ニベアとか市販のものやけど
早いうちから塗っていったがいいです

まう0310

月さんありがとうございます。

妊娠線w(´*∀*`)w

それは困ります。。

お風呂上りに塗りたいと思います|*´A`)ノ