※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

授乳中で生理が来る方、生理後の母乳量について教えてください。生理再開や母乳の関係は個人差があるので、経験を共有していただけますか?

授乳中でも、生理が来た方はいますか?
また、生理が来てから母乳は止まりましたか?

出産してから今まで、
保護乳首を使用しながらほぼ完母で育児をしてきましたが、
今日生理のような出血がありました。
それを母に言うと、「完全母乳なら普通は生理はまだこないと思う。早すぎる。」と言われてしまいました…。
個人差があるとはいえ、そういう言い方をされるとこのまま息子に直接乳首を吸ってもらうことなく母乳が出なくなってしまうのかと不安になってしまいました…。

みなさんは、出産後どのくらいで生理再開しましたか?
また、生理再開してからどれくらいで母乳が出なくなりましたか?
完ミ、完母、混合のどの形態で授乳していたかもふまえて教えていだきたいです!

コメント

deleted user

完母で2ヶ月経たない位の時に生理再開しました💦
母乳の量は変わらず8ヶ月まで完母でしたよ✊🏼

ひーまま

私は完母で2ヶ月から生理再開しましたよ!!
最初は不正出血みたいな感じで1ヶ月に2回とかきてましたが、4.5ヶ月ほどから安定してきました!
私も完母は生理開始が遅いと聞いていたので驚きましたが、体質もあるんでしょうね〜
それもまた個人差があるので仕方ないですね!
ちなみに生理はきても母乳は変わらず出てますので安心して大丈夫です!

らん

ミルクは哺乳瓶拒否で、生後2週間位から飲んでくれなかったのでその後は完母でしたが、生理は産後2ヶ月で来ました。
その後も2才に卒乳するまで量は減っていったと思いますが、母乳は出てましたよ☺️
人それぞれだと思いますが、生理が来たから出なくなる訳でもないと思います。

ゆっこ

一人目は混合でしたが、半年くらいしたら、生理再開しました。
2人目も混合で2ヶ月で生理再開→4ヶ月のときから完母です。
3人目も2ヶ月で再開。混合から2ヶ月でほぼ完母(寝る前だけミルク+)
生理来てからの方が母乳出てます。
一般的には完母は生理が遅いって言われてますが、普通に再開しました。

ママリ

1ヶ月半、4ヶ月で来ましたが1歳まで母乳飲ませてました🥰
混合ですがミルクは寝る前だけでした✨

ラックス

完母で産後半年で生理再開して、

1歳9ヶ月まで母乳飲ませてましたよ👍

全然気にしなくて大丈夫だと思います😀

はじめてのママリ

私は1ヶ月で来て、不安で受診しましたが生理認定されました😅
悪露がやっと終わったと思ったら生理、、
もっと来るの後が良かったです💦

はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月半で生理きましたが卒乳まで母乳過多でした!

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが
産後1ヶ月半で再開しましたよ!

量が減ることはなく
1歳後半で断乳するまで
しっかり出てました👌✨