※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
家族・旦那

義実家が近くにある方、義父母がアポ無しでぷらっと来られるのどうです…

義実家が近くにある方、義父母がアポ無しで
ぷらっと来られるのどうですか?

車で30秒くらいの距離に義実家があります。
義母が今年度から短時間勤務になり14時から在宅で
しょっちゅう我が家にぷらっと来ます。

今日は夫が急遽仕事で1人で面倒見ていて
そのところに義母が夕方チャリンコで来ました。

性格が悪い私はぷらっと来るなら
差し入れの一つや二つ持ってきたらいいのに
と思ってしまいます。
ただただぷらっと週に何回か来てストレスです。

妊婦でワンオペなの分かってたら
もう少し気を遣えないか?と思ってしまいます。
この考え方おかしいですか?

コメント

まころ

普通に嫌です😅

用事があっても旦那が居ない時にこられるのは嫌です…

  • ジュノン

    ジュノン

    嫌ですよね、、、
    夫は激務でほぼいないので
    夫がいる時となると全然来られないから嫌なんでしょうね💦

    • 5月27日
みー

同じ距離に義実家あります😃
いつもアポ無しですよ😊

家の中に絶対入ってこず、玄関での対応だけなので私は何とも思わないです😃大抵何か用事で(話とか)くるからですかね?

  • ジュノン

    ジュノン

    今日は特に用事なしでした😇
    何か(話)ありますか?って聞いてしまいます

    • 5月27日
  • みー

    みー

    えっ用事ないなら何で来たん❓ってなりますね😂

    • 5月27日
みぃ

隣に居るので基本アポ無しです🤣
昼寝中に家の中に居るなんてこともしばしば🤣

私じゃなかったら病んでるからな!って思います🤣

  • ジュノン

    ジュノン

    隣、、、笑
    それはしんどいです💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊婦とかワンオペとか関係なく嫌です!直前の連絡ですらイラッとします!
せめて前日までには、明日行ってもいいかとか聞いて欲しいです!
私は前もって連絡がなかった時は家にあげません💦玄関先で立ち話にします!

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですね💦立ち話にします🙌

    • 5月27日
メロンパン

嫌です。
私はアポあっても家に来られること自体が無理😅苦笑