※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクもあまり飲まない様子。低血糖や脱水が心配。対策はありますか?

質問させてください。これは遊び飲みなのでしょうか?
完母で育てています。もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです。
3日前くらいから泣いて母乳を咥えさせようとするとのけぞって、ギャン泣きをします。直母拒否なのかと思いミルクを久々にあげても哺乳瓶を噛んでニヤニヤして終わりです。こんな感じで、1日の中でしっかり飲んだ、と思えるのは2.3回ほどです。低血糖や脱水が心配です... 何か対策はありますでしょうか?今まで体重も問題なく増えてたので、不安で仕方ないです...😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました🥲
何しても飲んでくれなくて
寝ボケている時は飲んでくれたのでそこでガッツリ飲ませてました。気づいたらいつも通りに戻っていましたよ!

  • mika

    mika

    ありましたか!!
    心配でたまらないです...。
    今も3時間ちょっと空いていて、母乳やミルク飲ませようとしてもギャン泣きです...
    こっちもイライラしてきちゃいます...。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃいますよね、、無理やり飲ませようとしたりおい被さった状態で飲ませようとしたこともありました😭大変ですよね。眠い時とかはチャンスなのでそこ狙ってみてください!1日でおしっこの回数が足りてれば数日なら回数少なくても大丈夫だと思います!あまりにも水分が足りてなくて脱水起こしてたらスポイト使って少しでも水分を口に含ませてあげてください🥲

    • 5月27日
  • mika

    mika

    ありがとうございます😭
    今もギャン泣きの中返信しています...おしっこ、うんちは出ています。
    本当にお腹空いたら母乳でもミルクでも飲みますかね?
    なんで飲まないの、飲んで寝ようよ〜って何回も言ってしまいます😭😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいだと1度に飲む量も増えてきて満腹がわかってくる頃だと思います!だからお腹空いたら飲むと思いますよー!!😌

    • 5月27日
  • mika

    mika

    いま寝そうだったので母乳咥えさせたら飲んでます😭!!!寝ぼけながらですが!!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった〜😭😭
    なぜか寝ぼけながらだと飲んでくれるんですよね💓グットアンサーありがとうございます😭

    • 5月27日