※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

マイホーム計画中です🏠子供部屋、3.75帖ってやっぱり狭いですかね?😱元々…

マイホーム計画中です🏠

子供部屋、3.75帖ってやっぱり狭いですかね?😱
元々の考えとしては各部屋は最低限の広さでリビングを広く!っていう考えなのですが、いざ4帖をきっている間取りを見ると実際せますぎるのかな?とビビっております、、、。

コメント

🍠

息子の部屋(仮)は6畳で私の部屋(仮)は四畳半で四畳半でも狭って思うので3.75畳は狭そうですね🥹

ママリ

3.75畳…実際どのくらいなんですかね💦
我が家は4.5畳ですが、狭く感じます🤔ベッド置いて机置くのでギリギリかなって感じです。ロフトベッド置いたら圧迫感すごいよなーって感じです。

カスちゃん

私の部屋4畳ですが
私は全然快適に過ごせます!
ただ机置いたり、あとはクローゼットが四畳込みなのか別なのかで変わると思います😭💦

mi

友達んとこが3.7くらいでした。ベッド置いたら終わりくらいでリビングに勉強スペースを設けて部屋は寝るだけな感じらしいです。友達とか呼ぶようになったらその狭さはどうなんだろう?と思いましたが😭

はじめてのママリ🔰

あえて友だち呼べない仕様なら問題ないと思います😊✨
ベッド+机にあとは自分でどんな部屋にするのか考えさせるのも一つの教育としてよさそうですね✨

収納込みだとかなりタイトですね😵

てんまま

寝るだけならいいと思います!
でも、机置くとか、お友達呼ぶとかならきついと思います…😅

はじめてのママリ🔰

旦那が三番目で三畳でした笑
かなり狭かったですけど、
なんか狭いのも狭いので逆に居心地よかったです🤣
友達や、彼女とか連れ込まれなくて逆にいいかもしれないですよね笑。

めいりん

3.75帖はさすがに狭すぎると思いますよ💦

ベッドも机も置かない完全に寝るだけの部屋ならまだしも💦

出来上がって実際に見てみると後悔しそうです。

子供でなくご自身が1人で過ごしたいと思える最低限のサイズで考えてみると良いかな?って思います。

そのサイズだと、子供達から後々文句言われそうです😅

収納込みならかなり狭いかなーと…。

男の子3人なら、どーーーしても広さ的に妥協出来ないなら3人で一部屋にしちゃうかもです…

図面上でシングルベッドサイズの紙を作ってもらって置いてみてはどうでしょうか?

sada

子供部屋4.5畳です。
結構狭いかな、と今になって思うのでベッドは折りたたみ式を買えば良かったなーと思います💦
干せるし、移動もすぐできるからお友達来た時も良さそうですよね🍀

たまご

みなさん、たくさんの様々な意見ありがとうございます✨
とても参考になりました。

営業さんに電話で正直に狭いと思っていると相談したところ、近くに3.75帖の子供部屋があるオーナーさんがいるので見にいきましょう!と手配してくださることになりました!
実際に見て決めようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️