※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅保育中で時間がないけど、学生時代の友達に会ったり美容室に行くのはいいですか?専業主婦で我慢していたけど、旦那に優しくできないかな。

皆さん1人時間ってありますか??
自宅保育中なのでほとんど時間無いんですが
旦那さんに数時間任せて学生時代の友達に会うとか
美容室とか行くのっていいんですかね
専業主婦だからと我慢してました😅
だから飲みに行く旦那に優しく出来ないのかな💧

コメント

ありますよー!
数時間どころか、一日自由時間もらったりとかもありますよ✌🏻️
父親は良くて母親はダメとかないですし、罪悪感とかいらないですよ

みみ

良いに決まってます!!!笑
1人で過ごすことが嫌いとかでなければそういう時間は大切にしていいと思います😊
ご主人も飲みに行ったりするのであれば尚更!
子供を預けて外泊などは賛成できませんが、友達とランチや1人でショッピング、美容院はありありです✨

🐰

まずは美容室から行ってみてはどうでしょうか😊
旦那さんに預ける回数を徐々に増やしていけば何も問題ないと思います!(心配事など)
半年前に夕方から時間貰って友達と飲みに行きました(笑)

私も同じく専業主婦です🙋‍♀️

はじめてのママリ

授乳が落ち着いたらガンガン行ってました☺️
旅行まではないですけど結構な頻度で友達と出かけたり美容系の予定入れちゃってます🙆‍♀️

なお

全然ありです!!
私も専業主婦で、夫の仕事も忙しく週末もワンオペ続きで頭おかしくなりそうでした(笑)

一時保育を利用して病院とか美容院や友達とランチに行った事もあります!

元々1人時間が好きなタイプだったので、リフレッシュできて夫にも子どもにも優しくできました🥹✨

旦那さんもお仕事がんばってるけど、主さんも毎日子育てに家事に頑張ってます!!
自分の時間作ることに我慢しなくていいと思いますよ🫶

092159

ありましたよー。
専業ではないので、産休&育休中も1人時間作ってました。
専業主婦だからといってダメと言われたらモラハラになっちゃいますよ。笑

りっちぇる

全然いいですよ!!
お父さんは良くてお母さんがダメな理由はないです!
妊娠前、私は月2で夫に子供預けて飲みに行ってました〜🙋‍♀️
2時くらいまで!だから夫が飲みに行くというのもめちゃくちゃOK出来ます☺️