※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

今日は、主人が先日のプレゼンの成功の祝いで会社の人達と飲み会きっと…

今日は、主人が先日のプレゼンの成功の祝いで会社の人達と飲み会

きっと帰りは遅くなるだろうなぁ…と思っていたら、主人からの電話

「21時には帰るからね」と

てっきりもっと帰りが遅くなると思っていた私は

思わず「えっ!早いね」と

「早く帰って来たらダメなの?」
「ダメじゃないけど、お祝いの会だからもっと帰り遅くなると思ってたから」

「今年1月に結婚した後輩がいただろ?
 新婚だから、奥さんの惚気ばっかり聞いてたらさ、何か無性に君の顔が見たくなってきて…。
あとは、後輩達が楽しむだろうから、俺と○○(同僚)は先に帰ることにした」

「新婚さんかぁ…。幸せいっぱいでいいね!」

「もうずっとニタニタしててラブラブ満開だよ」

そこで、私はふざけて

「新婚半年のラブラブに負けじと、結婚13年目のラブラブもがんばりましょうか?」と言うと

「あのさ、きっと君は俺を茶化してるんだと思うんだけど、俺、そういうの間に受けて本気にするから」

そして最後に「帰って来たら、覚悟しとけよ!」と言って電話が切れた。

結婚半年ぐらいの私達は、こんな冗談を言い合うほどではなく、もっとお互いにかしこまってた気がする。

それが一年一年と重ねていくうちに、お互いに余分なものが削ぎ落とされ、年々素直になっていった気がする。

それもこれも、いつも主人は素直だから、私がそれに引っ張られていったのかな…?

今のこの適度に力が抜けた感じがとても居心地が良い

そんな主人に、今年の父の日はどうするか、息子と相談しないと😊

コメント