※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体の変化について相談。体重増加や悪阻で休んでいる状況。会社の人からの言葉や自身の体型について不安があり、旦那や会社には妊娠を伝えている。

妊娠4ヶ月頃から
下半身って出産に向けて変化するものですよね

悪いことでは無いですね

会社の人に
お尻が前はキュッとしてたのに最近大きくなってきたとか
太ももに肉がついたとか
言われて
あと、顔のほっぺにも。


体重は2キロ増えました。
悪阻で仕事休んでてほぼ寝たきりなのもあり
筋トレもお休みしてたので
仕方ないと思ってます

体も出産に向けて準備してるんだって
旦那も言ってくれて自分でも気をつけてるつもりです

お腹が出るの早いことに関しても

早すぎるーって言われたり


会社の人は2人産んでて身長高くて細い方です

私は153センチ42キロ今は2キロ増えて44キロです

悪阻のこともあり人数が少ない会社なので
妊娠のことは伝えています。

コメント

deleted user

ちょっと会社の方の言い方失礼って思っちゃいました💦仲のいい方ですか?
めちゃくちゃ変化すると思います!お腹を守るために腰回りが丸くなりますし、体重もある程度増えて当たり前ですし!
旦那さんのいうとおりだと思います✨気にしないでくださいね!!

  • もち

    もち



    仲良しってほどでは無いんですが💦上の子の年齢が近かったりで💦
    その人は2人とも太らなかったらしくて💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月目で体重自体は6kg程の増加で少ない方ですが、体重は増えてないのに体型はすごくムチッとしましたよ😌
切迫なのもあり脚の筋肉は落ちてあまり変わっていませんが、
お尻!!!
元々おっきかったのが更に大きくなりヒップは主人よりでかくなりました(笑)
まるでお尻が歩いてるみたいですよ🍑

経産婦さんはお腹出るの早いですし、私も14週頃にはぽっこりしてました!

会社の方が女性であれ、それは立派なマタハラセクハラにあたる発言です😠
私はこうだったって言いたい典型的なマウント取りたい系女なのでほっときましょう!
それよりも理解のある旦那さんで素敵じゃないですか💕
旦那さんの仰ってる通り、これから1つの命を守っていくために身体は色んな準備をしているだけなので堂々としててくださいね✨

  • もち

    もち


    ムチっとやはりしますよね💦
    元々筋トレしてて
    理想のおしりに🍑近づいてましたが
    やはり頻度が減り悪阻時期ほぼ寝たきりで😭
    調子がいい時だけやったりはしてますが💦

    細い妊婦さんが偉いみたいな風潮あったりで
    きついです😭💦
    妊娠前は確かに痩せてましたが
    息子の時もですが妊娠となると太っちゃいます😭

    やはりマウントでしょうか?💦

    旦那は太ったとかじゃなくて
    赤ちゃん守るためがんばってるねーって感じで言ってくれます😭😭
    お腹は出るの早いけど、
    他はなーんにもかわってないかわいいよーきれいよーって
    何故か褒めちぎってくれます🤣



    ありがとうございます。
    自分なりに体重管理気をつけてて
    増えたり変化して行くものは
    しっかり受け止めていこうと思います。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してすぐお腹より腰が広がってズボンが入らなくなりましたー💦
臨月までお腹もそんなに大きくならなかったのですが、産後も腰回りはお肉がなかなか取れませんでした😭
人によって体の変化や辛さは違うので周りの言うこと気にしなくていいです!!
旦那さんがわかってくれれば心強いですね💕

  • もち

    もち


    妊娠前のズボンは入りますが
    やはりおしりと太ももきっつくなってましたー😭
    骨盤の位置?とかでお腹が目立ちやすいとかあるんですよね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋がある人はお腹目立ちにくいって聞いたことあります‼︎

    • 5月27日
かーちゃん

そんな事いう人の神経を疑う‥😤
いちいち、うるさいですね🤪


全然、悪いことじゃないです❗️

赤ちゃんを守ってるんですから
素敵な事❗️だと
個人的に思います。

  • もち

    もち


    仕事中ジロジロ見られます😭

    ホルモンバランスからか
    悲しくなって泣きながら旦那に言ったら
    身長も可愛い低身長だし
    低身長はちょっとママらしい体になると目立つのもあるかもね。でも肥満とかじゃなくてちゃんとかわいい妊婦さんだしほんとお腹でてきたなーってぐらいだよ。ちゃんと赤ちゃん守ってるねーありがとねって言ってくれて😭


    まさか同じ女性に言われるとは、、

    • 5月27日
がーこ

太るとか太らないとかは体質もありますし、気にしなくて良いですよ☺️
お尻や太ももがしっかりするのは普通のことですし、私も二人目は「もう?」って時期からお腹出てたので🙆
なんでも個人差がありますから😊
その会社の人は、自分の基準でしか物事を見られない方のようですし、聞き流しが1番ですよ😺
出産前に体の変化があることはなーんにもおかしいことはありません☺️

  • もち

    もち


    ありがとうございます😭
    2人目やっぱり早いですよね💦

    栄養管理食べ過ぎ、運動を気をつけて変わっていく分は
    私の体が出産するために必要なことなんだなって思うようにします。

    悪阻でほぼ動けなかったのでやはり体力は落ちていて
    今日筋トレしてみたら結構疲れちゃいました🤣
    少しずつ自分なりのペースで
    出産のために必要な体力筋力は鍛えていきます!!

    • 5月27日