※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
住まい

洗濯機のかさあげって、ふんばるまんとゆうものをよくインスタで見ます…

洗濯機のかさあげって、ふんばるまんとゆうものをよくインスタで見ますが、キャスター付きのとどっちが使いやすいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふんばるまん、小さなお子さんがいるお宅では不適当なこともあるそうですよ。
縦型洗濯機だと、空いた下に指を突っ込んで指を切断した事故が発生したみたいです。
今の縦型洗濯機には、下に指を入れないように…という注意喚起のシールが貼ってあります。
そう言う意味ではキャスター付きの方がいいのかなと思います。

ちゃん

キャスターの物は壊れやすいらしく我が家は引越し当初キャスターの物を使っていたのですが買い換えた時にこれで壊れても保証使えませんと言われふんばるマンに変えました💦

はじめてのママリ🔰

キャスターって動かして掃除するためにあるんですかね??うちはふんばる系を使っていますがクイックルワイパーが入りますし掃除できて満足しています🙂

はじめてのママリ🔰

ふんばふまん、一度だけ洗濯機稼働中に、ふんばるまんから洗濯機が斜めに落ちて壁に倒れかかっていたことがありましたが、その一度きりで、あとは問題ないです!

はじめてのママリ🔰

キャスターはオススメしないです、とはっきり家電量販店の人に言われます👀

洗濯機の修理持ってくる人のキャスター使用率すごい高いらしく、保険も利かないあるみたいなので