※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪をひいていて、クリーム色っぽいうんちが出ています。元気なのですが、小児科を受診すべきか迷っています。同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?

3歳の子なんですが。風邪を拗らせてました。咳、鼻水、40℃超えの発熱。
やっと治ってきましたが。
うんちが少し白っぽいです。クリーム色というか。
以前お兄ちゃんの時も風邪を拗らせた後にクリーム色っぽいうんちが出たのですが、一度で元のうんち色に戻りました。
今回下の子は3回しましたが、まだクリーム色っぽいです。

本人は元気なのですが、小児科を受診した方がいいのか少し迷っています。
同じような症状が出た方はいらっしゃらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ受診します💦
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

同じ症状なんですが、その後どうなりましたか?

  • ママリ

    ママリ

    あの後すぐに普通のうんちに戻りました☺️上の子の時は一度で戻りましたが、下の子は数回出て戻りました。上の子の時に小児科の先生に相談した時には軽い感じでウイルスが出たんだねぇと言っていたので、そこまで心配してませんでしたが、何回も続くと心配になって来ますよね😅拗らせた分、回数も多かったのかなと思いました。
    元気があれば様子見て、何度も何度も続いたり、白さが異常なほどになったら診察を受けるといいと思います💦

    • 6月25日