※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

そのころ1歳5ヶ月になっている娘を連れて8月に海に行きます。(旅館の目…

そのころ1歳5ヶ月になっている娘を連れて8月に海に行きます。
(旅館の目の前が海です)

水着はありがたいことにご近所さんからお下がりをいただき、ワンピースタイプなのですが、ラッシュガードは着せたほうがいいですよね?
水遊び用のオムツの上からワンピースタイプの水着きせて、ラッシュガード着せる感じで大丈夫でしょうか?
また、靴は水陸両用のサンダルとかでしょうか?

水遊び用のオムツの使い方?がいまいちわかってないのですが、
海やプール(水遊び用オムツ可のところ)は水遊び用オムツ+水着、
その辺で水遊びするようなときは水遊び用オムツ+普通の服、
足下はどちらもサンダル、みたいな感じで大丈夫ですか?💦

初歩的なこと聞いてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫ですよ!
ただ水遊び用のオムツは水分を吸収しないのでおしっこは垂れ流しです。うんちを留めるだけの役割です。(それも完全ではありませんが💦)

なので水遊びの直前で履かせてあげないとその辺垂れ流しになりますし、少しぐらいの水遊びなら普通のオムツの方が私服も汚れません😅

私はサンダルの時も怪我防止で靴下履かせてます!
(海など砂が荒そうなところ)
その辺はお子さんがどれぐらいしっかり歩けるのか含めて親御さんの考え方次第かなと思います☺️