※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で臨月。計画無痛分娩を予定。前駆陣痛なし。不安や痛みあり。早まるか心配。経験談聞きたい。要望は予定通り入院。

二人目妊娠中、来週から臨月です。
出産は事前に夫の休みが分からない為、日付を指定して計画無痛分娩を予定しています。先週ぐらいから動けばお腹が張り、軽い腹痛があります。生理痛よりも軽くて正直前駆陣痛ですら無いなと思っています。
前回の検診のときに相談し、内診してもらっても子宮口ガッチリ塞がってるから大丈夫!と言っていただきました😂

相談、というよりは不安な事の吐き出しなんですが、計画無痛分娩を39w2dで考えており、既に夫にもその時期から休みを取って貰っています。
現在は子宮口も子宮頸管も大丈夫、けれどコレからもこの痛みや張りが続いた場合計画無痛分娩の前に陣痛がきてしまうんではないかとヒヤヒヤしてます😅
同じ様な状態の方で、全然大丈夫で予定日までいけたよ!という話や、不安通りに早く生まれてしまった!等のお話を聞きたいです😥💦
赤ちゃんのタイミングもあると思うので、早まってしまったら夫には早退なり何なりをしてもらって一人目の面倒を見てもらいます。立ち会い希望なので、出来れば予定通りに入院したい😂😂😂

コメント

きなこ

おなじく上に子供がいて、39週0日で計画無痛予定です。
夫が24時間勤務ですぐ帰って来れないことと近くに頼れる人がいないこと(みんな早くて1時間)もあり、私は夫の立ち合いは全然しなくてもいいのですが🤣上の子預け先問題が不安すぎてヤバいです🥲🥲
昨日、夜中目が覚めるほどの腹痛?腰痛?があり前駆陣痛!?もう!?と更に不安に。。。

体験談じゃなくてすいません😭お互い計画入院の日までお腹にいてくれるといいですね🥲🥲

• まこち🔰

まこち🔰

同じ様な心境の方がいて安心しました😂
    頼れる人が居ない問題わかります、お互いの両親現役で基本的に頼れませんし…
    ビックリするほどの痛みがあると不安ですよね!時々動けない痛みがあるとどうにもならないぐらい焦ります😂

きなこもちさんの赤ちゃんもどうか予定日までお腹の中に居てくれますように☺️
    ありがとうございます😆

• 5月27日