※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めて6日目。来週から野菜に挑戦予定。オススメの野菜や、完食後の翌日の野菜の進め方、果物の開始時期について相談しています。

生後5ヶ月です!
今日で離乳食を始めて6日目で
来週から野菜に挑戦しようと思います!

何の野菜がオススメとかってありますか??
調べると色々出てきて迷ってしまって😂

大体2日ずつ進めていくと思うのですが、
もし1日目で何事もなく完食した場合
次の日はまた別の野菜を
食べさせるのはあまりよくないんですかね??
できるならいろんなものに早めに
挑戦していきたいなと思っているのですが、、🤔

あと果物はいつから始めましたか??

コメント

KKmam

完食というより、アレルギーの心配から2日くらい同じものを食べさせた方がいいんだと思います!

果物ですが、バナナを6ヶ月頃からあげてました🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの心配からなんですね!!😳
    無知でした🥺教えていただいてありがとうございます!✨

バナナが初果物ですか?🍌

• 5月27日
  • KKmam

KKmam

1日目 にんじん
    2日目 にんじん、かぼちゃ
    みたいに増やしてました!

多分バナナだった記憶です😂レンジで加熱してからあげました!

• 5月27日
ゆっこ

小さじ1でアレルギーが強いものはすぐ出ますが、あんまり強くないものもあるので、2日くらい続けて小さじ2くらいあげるってなってるのだと思いますよ。アレルギーが出やすいものはすごく丁寧に1種類ずつためしたが、そうでないものはBFとかに入っていて、試すって感じでやってました。1ヶ月たてば、2回食にもなりますし、うまくBFなどを使いながらやって言ってもいいと思います。

毎日小さじ1程度違うものを用意するほうが大変かなぁとは思うのですが、冷凍も1週間を目安に食べきるのがベストなので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの観点からなの全然知らず、、教えていただきありがとうございます🥺✨
    例えば1日目小さじ1、2日目小さじ2みたいな感じでしょうか??😖
    ちなみにBFは瓶のもの等は冷凍可なんでしょうか??🥲

1週間なんですね!!
    ごめんなさいそれさえも何にも知らずで教えていただき助かります😭😭✨

• 5月27日