※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に症状が出ているため、妊娠糖尿病の可能性を心配しています。次の検診で相談する予定ですが、これらの症状が関連しているか不安です。

妊娠糖尿病を心配しています。

食後に以下のような症状が数日前から出ています。
・猛烈な眠気(実際眠ります)
・横になっていないと辛いほどの倦怠感
・動悸
・頭痛
・足がだるい(熱が出た時のような怠さ)

ママリで皆さんの質問を見ていると、自覚症状が全くなかったと仰る方が多いように思いましたが、逆にこれが妊娠糖尿病における自覚症状でない場合、何の症状なのか分かりません。
つわりの一種なのかもしれませんが、基本的には食後に限った症状なので、血糖値の関係ではないかと不安です。
寝起きや、食後数時間経つと落ち着きます。

次の検診で相談しようと思っていますが、まだ2週間あるので、一度こちらで相談させていただきます。

これほどの症状がある場合、妊娠糖尿病の可能性はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこれに関しては血をとってみないとなんとも言えないと思います💧

実際妊娠糖尿病の診断を受けましたが、上記のような症状は他の方と同様私は無く超絶元気な状態で言われたので驚きました。

逆にその週数の頃仰ってるようにつわりで全ての症状がありました。
動悸は激しく脈は常に110回程で、そのせいで頭痛が酷いと助産師さんに言われました。
カロナールを内服してました。
足もだるく着圧ソックスが手放せなかったです。

ただ可能性はもちろんありえますし、主さんが不安ならばとりあえず糖質を抑えた食事・ベジファーストを意識してみるのがいいと思います!
2週間が怖ければ早めに受診されてくださいね😖

はじめてのママリ🔰

5月の投稿にコメント失礼します。

私も食後にママリさんと同じような症状があります。

その後は体調いかがでしたか?