※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子はベビーカーを使っていたが、耐荷重を超えてしまい困っている。下の子はベビーカーが嫌いで、抱っこ紐を利用。買い物で3キロ歩くため、新たにベビーカーを買うべきか悩んでいる。

もうすぐ3歳。
新たにベビーカーを買うかどうか悩んでいます。

上の子は抱っこ大好きで、疲れてすぐしゃがみ込んだりします。今はアップリカのラクーナビッテを使っているのですが、とうとう耐荷重を超えました😱
乗るとギシギシいってます💦

下の子はベビーカーが嫌いで泣き出すため
ほとんど乗っておらず抱っこ紐です。
ただ外でご飯を食べたり、私がしんどい時はベビーカーに乗せ、上の子は夫が抱っこしています。

普段ワンオペのため、私が買い物に行くのですが
往復3キロの道を歩かなければなりません。
上の子を歩かせてもいいのですが、もう暑いし
手も繋いでくれないのでベビーカーの方がいいかなと思ってるんですが…皆さんならどうしますか??💦
新たに4歳までの購入しますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

自転車はだめなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに4ヶ月の子は自転車は無理かなぁと思いまして…

• 5月27日
な🍊

上の子が15キロオーバーってことですかね?
だとしたらサイベックスのリベルとか22キロまでですので
購入検討してもいいかと思います!

手繋がない、しゃがみ込んでしまうとなると、
ベビーカー乗せるのが1番楽ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦朝一裸で測ったら15キロ超えてました😱
    どうりで乗ったらギシギシいったりハンドルきられるなと…💧

購入検討して良さそうですかね?🥺

そうなんです…下の子妊娠中からこれで、疲れてしゃがんだりコケまくる、癇癪でしゃがむ、抱っこ大好きマン、くたびれます🫠

• 5月27日
  • な🍊

な🍊

下のお子さんもあっという間に
    生後半年になると思いますし、、
    そうすると段々にB型ベビーカーも使えるようになりますよね!
    そう考えると購入検討して良いと思います🤔

私なら抱っこ紐も駆使しつつ
    上の子も下の子も臨機応変に使用できるB型買います👍

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ってもおかしくないとのことなので購入検討したいと思います🥹✨アドバイス助かりました🙇‍♀️

• 5月27日
ままり

上の方も書いてますが、電動自転車はどうですか?

うちは上の子1歳8ヶ月、下の子3ヶ月で首座ったタイミングで電動自転車買いました。下の子は抱っこ紐でおんぶです。行動範囲も広くなって児童館にも楽に行けて助かりました。

ものによりますが、ギュットの純正の座席は1歳過ぎないと載せられないとお店で聞いたので、下の子1歳まではおんぶで移動してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前電動自転車を借りて乗っていたことがあるんですが、あまりに使いこなせずやめてしまいました…😓
    下の子は9キロ近くあるのでおんぶを一人でする自信がありません💧せっかく提案して下さったのですが、事故も怖いので1歳までは乗らないと思います😢すみません💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは買いました!
二人乗りですけど😆
買って良かったです❣️