※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のスケジュールについて相談です。夕食が遅くなり、子供と一緒に食事が難しい状況。他の方はどうしているでしょうか?

10ヶ月の息子は4月から保育園に通っています。

ママの夜のスケジュールを教えてほしいです。

うちは保育園に
朝7:30に預けて
夜18:15迎え
18:30帰宅
19:15までに大人とこどものご飯の準備完了
19:20お風呂
19:50こども夕食
20:20はみがきして寝る準備
(ここでパパ帰宅)
20:40寝かしつけ終了

20:50大人夕食
21:40片づけ
22:10寝室移動
22:30就寝

こんな感じです。
夕食が21時頃なんですが
遅いですよね…😂

こどもと一緒にご飯食べたいけど
まだ1人で食べれないし
早くくれ早くくれって感じだし
イスが嫌みたいでぐずぐずするので
先にこども食べさせてからじゃないと
自分のご飯は結局食べれないしで
寝かしつけてからになってしまいます。

みなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月の子と5歳の子がいます✨
同じく4月から入園しました🙋‍♀️

朝7:30に預け、夕方16:30お迎え。
17:00帰宅
17:05お風呂
17:50夕飯の準備
18:30 子ども2人&ママご飯
(パパ帰宅してお風呂へ)
19:00 パパ上の子とご飯
19:15 授乳&ミルク
20:00 下の子&ママ就寝

はじめてのママリさんより早くお迎えに行っているので、どうしても余裕ありますね🙏💦
あと、私は少しでも時短したくて子どもと一緒にご飯食べちゃってます💦
うちの子も座っているのが飽きるのか途中からぐずぐすしだしてしまうのですが、子どもの好きな歌を歌ったり、スプーンで飛行機ぶーんとかして口に入れたり、私に歌う元気ない時は(笑)童謡流したりして何とか乗り切っています☺️💦

私は職場でゆっくりランチできているので、夕飯はもう無いものとしてテキトーに考えています☺️💦お行儀悪いですが、準備中にキッチンで立って済ませることもあります💦
3歳くらいになれば少し落ち着いてくるかと思いますので、お互い頑張りましょう🤝💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも大変なのに2人も働きながらすごいです😭
    キッチンで立って済ませるめちゃくちゃありだと思いました!
    3歳頃までに落ち着くと思いながら頑張ろうと思います🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえそんな😭
    はじめてのママリさんも遅くまですごいですよ😭
    今、子育てしながら働いている女性の割合は75%だそうで、皆どうやりこなしているんだと不思議でなりません😭笑

    キッチンで食べてみすぼらしいですが(笑)、本当に今だけなので!今しかないこの瞬間は幸せなんだと思いながら何とか過ごしてます☺️!
    お互い頑張りましょう🤝💕

    • 5月29日