※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。1人目の経験が忘れてしまい、新生児のお世話が心配です。産まれたら思い出すでしょうか?

臨月妊婦、2人目出産予定です🤰

2人目となると1人目と違って余裕出てくるとか
授乳やおむつ替え、沐浴もわかってるからできた〜とか
よく聞くんですが…

本当かな…?!と不安です😢笑

新生児ふにゃふにゃで最初怖かったし、
おむつ替えも足ほっそ!ってなっておどおどしながら替えてたし
沐浴とか毎回ヒヤヒヤしてました。笑

2人目だけどもう忘れちゃった気がして…笑

いざ産まれたら思い出すもんですかね?笑

コメント

みゃおみゃお

うちも同じ事思ってました💦
つい最近上の子産んで色々やってきたはずやのに、新生児って服何着せてたっけ…
オムツってSいつまで使えてたっけ…
ミルクって…と殆ど忘れてます😭😭

一回やったわけやし、何とかなるだろう!と思ってます🥹笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー😂
    忘れますよね笑

    産まれたらなんとかなりますかねー😂

    • 5月27日
きーまま

私1人目の時、コロナで沐浴指導もなにもなかったので、家帰ってきてぶっつけ本番でした🤣
動画ではみていましたが🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!それはすごいです😂

    • 5月27日
  • きーまま

    きーまま

    なんとかできたのでよかったですが🤣

    • 5月27日
こ

不思議と身体は覚えてました🤔

頭はマミーブレインで
ぼーっとしてるけど
身体だけはテキパキ動きました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際産まれたらそうなりますかね😂
    体が覚えていたらいいなあ🥺✨

    • 5月27日
ちゃい

私は産院でまた沐浴やテープオムツや色々一から教えて貰いました🤣
経産婦だから大丈夫だよね~で進んでいきましたが、久しぶりで覚えていなかったので…💦🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも忘れてる気がして🥺笑
    わからなかったら素直に教えてもらいます笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

一昨日出産しました👶🏻💖
抱っこは、1人目のときよりはスムーズに出来て、怖いとかもなく、抱っこしながら写メ撮りまくりました🤣🤣
でも、今日から同室予定なんですが、授乳もオムツ変えも出来るかドキドキです😳笑
沐浴は覚えてなくて、DVD見せてもらうことにしました🤣🤣
慣れてきたら思い出すかもですが、、新生児、予想以上に小さくて緊張します🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ💕おめでとうございます😍
    沐浴こわいですよね🥺笑
    ふにゃふにゃ新生児のお風呂、緊張しちゃいます🥺笑

    • 5月27日
ままり

思い出しました🥹
1人目は耳に水入らないように…とか慎重になってましたが
やはり2人目からは超適当に
ザーザー洗ってます🤣
臍の消毒もちゃちゃっとやって
終了です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出すもんですかね😳✨
    そうだといいなぁーと思ってるんですが🥺
    二人目から適当な感じなのは妊娠中からそうなので産まれたらわたしもそうなりそうです😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

なんとなーく思い出しながらやってます😊👌
忘れてる事もあるけど、こんなんだったなーって感じで、思い出しますよ✨

それでも、こんなに小さかったっけ?とか、沐浴はやっぱりオドオドしますが1人目よりはマシです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出しますか🥺!!
    それを聞いてちょっとホッとしました🥺✨
    いざ産まれたらああ、こんなだったなーってなるんですかね🥺笑
    あんまり身構えずになんとかなるさって思っときます😂

    • 5月27日
(♡・ω・♡)

私も同じです~前と期間あいたので沐浴とか不安です😂
入院中、沐浴指導があるので復習したいと思います~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴が一番不安ですーーー笑
    背中洗うのとか怖かったなぁとかうっすら記憶してます😂
    入院中わたしもまた教えてもらおうかな…笑

    • 5月27日
ままま

同じくです😅
7年前なのでほぼ初心者です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れちゃいますよねーー😂!
    忘れてたら素直に教えてもらおうと思います😂

    • 5月27日