※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

富士市や富士宮市で、骨盤矯正やベビーマッサージができるおすすめの施設を探しています。託児付きの骨盤矯正が希望です。知り合いがおらず、気分転換もしたいとのことです。現在調べているのは、すずも整骨院とベビハグです。体験談を聞きたいそうです。他におすすめの施設があれば教えてください。

静岡県富士市、富士宮市で骨盤矯正やベビーマッサージ等のおすすめの所ありますか?
骨盤矯正は託児付きのところが良いです。
産後で心身共にまだ本調子とは程遠く、日中赤ちゃんと2人きりだとメンタルが落ちてしまいます。
年末に越して来たので知り合いなどもおらず、引き込もっています。
外に出て気分転換もしたいです。

今調べているのは、
骨盤矯正はすずも整骨院、ベビーマッサージはベビハグです。行ったことある方お話し聞きたいです。他の所でもおすすめあれば教えてください!

コメント

秋桜

骨盤矯正は分かりかねますが、
ベビーマッサージは富士市の児童館で月に一回、予約制ですがやってますよー✨何年か前に行きましたが講師の先生も優しかったです👍
私はその時に広見に行きましたが他の児童館でもやってるのかなー🤔

あと平日の昼間にまちづくりセンター(富士市)で絵本の読み聞かせや赤ちゃん向けの講座をやってたりしますよ😊まちセンの講座にも上の子の時に参加しましたが近い月齢の子たちも沢山いて、気分転換にもなったし、楽しかったです😊

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    児童館でベビーマッサージやってたりするんですね😳
    児童館のイベントの情報ってどうやって知るんでしょうか?その児童館に行ってみるしかないですか?

まちづくりセンターの講座も市のHPで見てみました✨色々やってるんですね😊行けそうな所は年齢がまだ対象じゃなかったので、また来年以降に検討してみます☺️

• 5月29日
秋桜

直接行かなくても児童館のホームページ[児童館だより]にイベント情報が載ってます✨ベビーマッサージ以外にもイベントの情報が載っていますのでぜひ見てみてください✨

まちづくりセンターも“絵本読み聞かせ まちづくりセンター”でググると定期講座以外の読み聞かせの日が出てきます✨
読み聞かせは割と低月齢から予約なしで参加出来たような気がします😊こちらも何年か前に参加した時はわらべうたとか手遊びもあって楽しかった記憶があります✨

• 🍙

🍙

教えていただいた通りググってみたら児童館だよりもまちづくりセンターでの読み聞かせも出てきました✨ありがとうございました❣️まだ連れ回すのは早いとは思いつつ、毎日赤ちゃんと二人きりはなかなか大変で😅少しずつ参加してみようと思います!
    小夏🍊さんはもう参加したりしてますか?

• 5月29日
  • 秋桜

秋桜

外に出ると気分転換にもなりますよね😊✨
    私たちは4月5月と上の子たちの行事に振り回されていたので6月からボチボチ動き始めようと思っています😄👍

• 5月29日