※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、2日間プリンとゼリー以外を拒否しています。大量に食べさせるわけにはいかず、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の子供が、丸2日プリンとゼリー以外拒否です。
全部口から出すか入れさせてくれません。

ゼリーとかプリン大量に食べさせるわけにいかないし…
どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が痛いとかじゃないですか??
ヘルパンギーナとかも考えられますよ💦
食べないならしょうがないと
思うしかないと思います💦
食べればよしと思った方がいいです!!
言い聞かせてわかる年齢でもないし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉痛いとかもなさそうで、熱もなしで元気いっぱいです😓
    ご馳走様と言った瞬間笑顔でパチンしてそそくさと遊びに行きます…

プリンとかゼリーとか一日5個とかあげても大丈夫なもんですかね😥?ちなみにプレーンヨーグルトは先月から下痢になり🙅‍♀️です、、

• 5月27日
☺︎

体調悪いとかじゃなければご飯食べるまであげないです🥹目に入らないようにします☺️泣き暴れようが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べるまでゼリープリンなしですね🥺

• 5月27日
  • ☺︎

☺︎

1歳でも甘いもの覚えるとご飯食べなくなっちゃいますからね🥹とりあえず甘いものから一旦離れて、食べなくてもご飯は毎食出します☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2.3口とかでほんとご飯食べてくれなくて、それで悩みに悩んでプリンとかゼリーあげるようになって数日経った感じでの、ご飯おかず系完全拒否で、、甘いものの方がいいって思っちゃったんですかね。悪循環でしたね😭
    朝ゼリー食べさせてしまいましたがお昼からは出すのやめます…流石に夜は食べてくれる事願います。。

• 5月27日
👧🏻🤍

私も上の方と一緒で泣きじゃくろうがご飯食べないならあげないです💦
食べなくても目の前にご飯出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあげない方いいんですね😔ちなみに母乳を最近前よりも欲しがって、頻繁にあげちゃっててそれも食べない原因だと思います、、でも実際母乳ほぼ出てなくて、きっと吸ってるだけとか少量でも空腹満たされてるんだろーなと、、
    泣き喚こうが何だろうがご飯の数時間前から母乳もやめた方がいいんですかね、、

ちなみに母乳あげないでご飯の席座らせると泣き喚いてそれこそご飯拒否で根負けで母乳あげてしまってますが、少しおさまるの待ってまたご飯スタートみたいな感じの方がいいですよね。。

• 5月27日
あり※

体調悪くなる前触れなのかもしれないけどだいたいイヤイヤかなぁと。ゼリーばっかりだとそれがもらえると思ってさらにご飯食べないので食べたらご褒美としてあげますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあげない方いいんですね😔ちなみに母乳を最近前よりも欲しがって、頻繁にあげちゃっててそれも食べない原因だと思います、、でも実際母乳ほぼ出てなくて、きっと吸ってるだけとか少量でも空腹満たされてるんだろーなと、、
    泣き喚こうが何だろうがご飯の数時間前から母乳もやめた方がいいんですかね、、

ちなみに母乳あげないでご飯の席座らせると泣き喚いてそれこそご飯拒否で根負けで母乳あげてしまってますが、少しおさまるの待ってまたご飯スタートみたいな感じの方がいいですよね。。

• 5月27日
おブス😁

大変ですよねー!
ご飯食べるまで何もあげないですかねー🤔
食べないなら、最初から用意しないし、自分だけ食べます😂
お腹へったー!って言ったら、小さいおにぎりとかですかねー👌
プリンもゼリーも、食べすぎるとお腹緩くなるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月27日
  • おブス😁

おブス😁

なかなか難しいですよねー😭
    うちの長男は、1歳前とかにご飯拒否があって、それこそ母乳だけでした😂
    その時は、母乳あげちゃってました!笑
    でも、椅子には座らせず、寄って来たら少し口に入れて、、とか、良くないかも知れないですが、行儀より、食べさせるの優先とか、、してました!笑

• 5月27日