※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の方が急に茶おりがあり、過去の流産経験もあるため不安です。産婦人科で赤ちゃんを診てもらうべきでしょうか?

急に茶おり

今日は12週と2日の妊婦です。

5日前からほとんどつわりがなく快適に過ごしてました。
4日前の妊婦健診では、元気な赤ちゃんも見れて嬉しく過ごしてました。

昨日は体調がすごく良かったし、ずっとつわりで娘と7週間も遊べてなかったので、お散歩とお買い物を2人でしました。

お散歩として歩いた距離は6キロくらいだと思います。
抱っこはしていません。
その後旦那も合流で、車でモールへ行き、2時間くらいぶらぶらと過ごしました。

元気に過ごせましたが、昨日は本当に本当に疲れました。
夜8時半には寝て、今朝は7時に目覚めました。

腹痛ではなく、ただおしっこがしたい感じでトイレに行きましたが、トイレで拭いたら薄い茶おりが出てました……

すごくビックリしましたし怖いです。

1人目の時は初妊娠で何も分からず、つわりで入院はしましたが、出血もなく、至って普通の妊娠出産でした。

産後1年半後は6週で化学流産となりましたが、その時は赤ちゃんの袋だけが見えただけでしたが、ものすごいお腹の激痛で倒れ込む痛みで、大量出血で終わりました。

その1年後また妊娠し、超初期から酷いつわりで、重症悪阻で入院してました。病院で動かずずっと安静にしてたにも関わらず、15週最後の日に後期流産という形になってしまいました。
つわりが酷い以外お腹の痛みや出血もなかったので本当に突然の死産でした。

今回は比較的軽いつわりで、入院は必要なく、家で寝て過ごしてはいましたが、飲食が普通にできていて、元気な方です。
ただ6kmとかのお散歩はこの妊娠時初めてかなと思います。
犬を飼っているので、毎日2kmくらいは歩いていると思いますが。

昨日の娘との行動が良くなかったのではないか……
これから化学流産した時のようなあのお腹の激痛が来るのではないか…とても怖いです。

今から開いている産婦人科で赤ちゃん診てもらうべきですか?
近くに9:30オープンの産婦人科見つけたので、行く事は可能です。
妊娠時の茶おりは初めてで、とても心配です……

コメント

かかりつけはダメなのでしょうか??

とりあえず診てもらったほうが安心かなと思います!

• ママリ

ママリ

かかりつけは大学病院で、平日しか受け付けてないようです💦
    そこに救急で行けばいいのでしょうか?!

• 5月27日

退会ユーザー

なるほど
    近くで診てもらえるなら
    診てもらっても良いのかなと思います!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今思い出しました。
    今回の妊娠時から、バイアスピリン飲んでます。出血しやすいとか、出血したら指示を出すと言われてたのを思い出しました。
    今とりあえずかかりつけの救急に電話します。
    ありがとうございました。

• 5月27日