※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で下腹部痛や便意、卵巣痛があり、子宮外妊娠の可能性が心配です。受診した方が良いでしょうか?

現在妊娠5週に入るくらいです。

妊娠3週目に入ったあたりから
生理痛のような下腹部痛と
便意を感じる腹痛が1日に何回かあります💦
4週入って下腹部痛は前より落ち着きましたが
便意を感じる腹痛は時々あり
トイレに行っても出ません…
なのにたまに急にピーピーになったりします😭
それに加えて最近は卵巣あたりも痛くなります。
(主に右が多く感じます)

まだ受診はしていないのですが
子宮外妊娠の可能性などあるのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚前から、いつも生理前に感じる痛みが今も1日に何度かあります!

同じく受診前で不安ばかりですが、きっと大丈夫と言い聞かせてます🥺!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱこれは初期症状なんですかね😭
    他にも卵巣あたりも痛むというか変な感覚がたまにあるのでさらに不安で仕方ないですが
    私も大丈夫と言い聞かせてみます😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下腹部の痛みは、ずーっと激痛とかじゃなければ子宮が大きくなる痛みだからよくあると聞きました!
    卵巣の痛みは私は無いですが、妊娠すると腫れるというので、それでしょうか、、?

    今のところは出血や激痛がなければ大丈夫と信じましょう🥺!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるとそのような内容がヒットしますよね🤔
    ただ不安なので月曜日に受診してみようと思います😭
    激痛や出血はないので信じてみます🥹

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安が色々あるので、調べて納得してます🥺

    胎嚢確認できたら、一つ安心しますしね!
    私も来週、受診します☺️!

    お互い、ゆっくり過ごしましょー!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも今5週2日ですが、全く同じです!心配でちょっと早いですが昨日病院行きましたが、腹痛は良くあることだから心配しなくていいって言われました😮‍💨
不安であれば早くても病院行って診てもらってもいいと思います!!🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    良かったです🥹
    でも腹痛多かったり子宮外だったら怖いので早めに行ってみます!

    • 5月28日
はじめてのままり

コメント失礼します。
その後どうでしたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣の腫れなどもなく心拍もしっかり確認でき、
    今でもたまに腹痛で下したりはしてますが順調です!

    • 6月26日