※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

PMSの症状で悩んでいます。同じ経験のある方いますか?松山市周辺のおすすめ病院も知りたいです。

PMSの症状を改善したくて、産婦人科に行ったことある方いますか?

2人目出産後、1年半が経ちました。毎月、生理前にすごくイライラしてしまいます。すぐにイライラし、家族に嫌な思いをさせてしまって自己嫌悪。なんだかすごく虚しくなって、涙が出そうになる時もあります。
これってPMSの症状ですよね?

また、排卵痛、生理痛も鎮痛剤を飲まないと我慢できないくらいのレベルです。

これらを改善したくて、病院に行ってみたいとは思っているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

同じような症状で通院されたことある方いますか?
どんな薬(ピル?漢方?)が出されましたか?
症状は改善されましたか?

また、愛媛県松山市周辺でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃痛、頭痛、イライラが酷くて漢方処方してもらいました☺️私は効果あったと思います!漢方飲んでるって気持ちの問題もあるかも?ですが☺️

あと排卵痛、生理痛は最近は診てもらったことないですか?
私も卵巣が痛むことあって診てもらったら腫れてたってことがありました!なのでそこは1度健診もありかもです!

はじめてのママリ🔰

私もです!
キーキーなる自分をコントロールできず、子どもが可哀想で自己嫌悪すぎて産婦人科に行きました。
矢野産婦人科で産んだので、矢野産婦人科に行き、
漢方を処方してもらいました。
私も入る直前に〝こんなことで受信していいのかな〟と不安になりましたが、先生は精神的なところもすごく心配して励ましてくれて
明るく励ましてくれましたが、ちょっと泣きそうになました笑
私はそもそも生理痛がひどく、ミレーナを入れているのでピルと併用はせず漢方にしてみました。
私は相談してみてよかったです😊
生理痛のことも相談されるといいと思います

あや〜か

産婦人科門前の薬局で事務をしていますが、そのような症状に悩み通院している方思っているよりもたくさんいます!
そしてみなさん薬飲まれてます!
ピルや漢方など出されるものは様々ですが飲み出してかなり良くなったとみなさん言ってますね✨