※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市の産婦人科で妊婦健診を受ける病院を悩んでいます。出産は地元に帰る予定だが、状況によっては近くの病院が良いかもしれません。候補はいくつかあり、平日か土曜日に行きたいが待ち時間が気になります。耳原総合病院は土曜日に混雑するかもしれないと聞いたが、どうでしょうか?色々と話を聞きたいです。

堺市の産婦人科

妊婦健診を受けるところを迷っています。
家が堺市堺区で出産は地元に帰るのですが、状況が変わるかもしれないので
なるべく出産できる病院の方がいいかな?と思っています。

候補は
耳原総合病院(近い)
上野芝のはしもとクリニック
ベルランド(1人目の時に受診してた)
赤井マタニティ
KAWAレディースクリニック

土曜日なら上の子を連れて行き
フルタイムで働いていて、なるべく仕事終わりや土曜日に行きたいのですが
土曜日は激混みで数時間待ちで
総合病院なら平日は仕方ないかなと
耳原は土曜日は嫌がられる?と聞きましたがどうですか?

色々お話し聞きたいです

コメント

まつり

耳原総合病院で下の子を出産しました。
仕事をしていたので土曜日受診希望し、初診の時点で出産までの予約全部取られました。
嫌がられはしませんが、混んでますよー!と言われました。

そして土曜日だからなのか、予約時間30分前に受付しても予約時間から1時間半しても呼ばれないなどあって、待ち時間の面ではかなりストレスありました😂
(早い日はなぜか予約時間前に会計にいることもあったけど稀)
でも先生も助産師さんも良い方達でした!

それと上の子は連れて行けません。
もしかすると今はコロナの制限緩和で違うかもしれませんが💦

待ち時間や家族との受診や面会についてはイマイチでしたが、
入院時はトイレ付き個室で差額なしだったのでゆったり過ごせました。
料金も安かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約全部取られるということは予約変更とかできないということですか?💦
    土曜日に予定が入った場合はどうするんですか?💦

    • 5月27日
  • まつり

    まつり

    できる限り予約の変更はないように予定を調整してください
    とは言われましたが電話で変更できました!

    感染対策のために家族の体調不良でも来ないようにと言われているくらいなので、やはり予定通りにはいけないですし💦
    でも変更しようとしても土曜日はほぼ埋まってるので平日を提案されました😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    HP見たら上の子は連れていけないみたいなので、平日に行くようにします😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに午後診とかありましたか?

    • 5月27日
なな

こんにちは!
私も堺区に住んでます。府中病院で出産する予定で、今は天王寺のクリニックに検診に行ってます💦(職場と家の間にあること、土日や仕事終わりも健診してくれるためです!)耳原は私も考えていて問い合わせしたのですが、できあるだけ平日に来てくださいと言われました💦
府中病院は土曜日も献身できるので選びましたが、初診に再来週行く予定でまだ行ってないのでどんな感じかは分かりません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日も検診してくれるなんていいですね!
    近くに日曜もしてくれるところがあればいいのですが😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

候補にはないですが、三国ヶ丘の吉川病院で産みました。
今はわからないですが、コロナ流行ってから当日ネット予約でした。
土曜日も意外と空いてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    雰囲気とか先生とかどうですか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気は静かですよ。
    病院内は内科と外科しかないので
    先生は女医と男の医師がいてます。
    最初は女医でいけますが、36週なると男の先生が担当になりますよ。
    体重管理は厳しいですが😥
    そのかわり全個室で10部屋しかないので10週から予約みたいにおさえないといけないです。

    • 5月27日
りーママ

kawaレディースクリニックで
5月8日に出産しました!

予約制なので土曜日が希望とお伝えし予約する形です!

お子さんは病院内には
入れないので
待っといてもらう形になります!

  • りーママ

    りーママ

    土日は9時半から12時半の
    午前中のみになります!

    • 5月29日