※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

義姉の結婚式で、妊婦で明るい色のドレスを着ることに迷っています。25歳で親族側で参列する予定です。皆さんはどんな服装で参列しましたか?

義姉の結婚式がもうすぐあります!
親族側なので本来なら黒いワンピースのほうがいいですよね?💦
妊婦でお腹大きくて入るドレスが明るいパープルベージュみたいな色で黒とは程遠いです。
義母、義姉に確認したら全然いいでしょー!って
感じでした🥹
でもはたから見たらなにあいつってなりますか?💦
私自身25歳です。。。最近の結婚式の感じなら大丈夫ですかね?

昔っぽい考えの人は義実家側にはいませんが義姉の旦那さん側は知りません🥲
こんな質問してますがいまさら妊婦でも入るドレス買う気はありません🤣🤣

親族側で参列したかたどんな服装にしましたか?

コメント

きっちゃん

私の周りは親戚は着物です!
その場合、振袖だったら派手だし、色留めであってもピンクやオレンジなどカラフルです。
そして妊婦さんなので着られる服も限られてくるかと思います。
特に後期なら尚更。
義実家側から了承があるのなら、良いかと思います☺️

ママリ

お義母さんや、主役のお義姉さんにokもらってるなら全然問題ないと思います☺️
親族側で参列した時は私は黒のワンピースで行きましたが、他親族で明るめのブルーを着てた子がいましたよ!確か25歳くらいでした☺️

てんちゃん

大丈夫じゃないでしょうか??
皆さん、明るめきておられました😊
私はグリーンを着る予定でしたが、思いのほかお腹が出ていて、2日前に淡いピンクの着物に変えました😅

はじめてのママリ

私は明るめな色留袖で行きましたが、親族紹介の時に黒、紺ばかりで差し色になって良かったなと思いました😅
ご家族のオッケーが出てるのであれば、自信を持っていいと思います😊
華やかで素敵だと思いますよ!
私の結婚式の時は旦那のいとこが真っ赤なドレスで来てました笑

deleted user

同じく妊婦の参列でした🙌🏻
両家洋装の指示があったので
手持ちの深みグリーンのドレス着ました😂
他にもカラードレスの方いらっしゃったし
確認取れているなら良いと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

みなさまありがとうございました😭!
黒以外の方もいるようで安心してこのドレスで参列できそうです✨