※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。夫に子守を頼む予定があるが、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️
生後3ヶ月の子を持つ母です。
哺乳瓶拒否で完母で育てています。

来月資格試験のため朝8-17時まで夫に子を見てもらう予定となっておりますが、どんなに哺乳瓶練習しても吸わずギャン泣きします。
NUK、母乳実感、テテオ試しましたがダメでした。ミルクの味かと思い、ほほえみ、すこやか、アイクレオも試しましたがダメでした。

本当に1日だけ離れるつもりなのですが、どうしたら良いのか分かりません…
こうしたらいいよ!などあれは教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

搾乳したのを冷凍して解凍後にカップ授乳とかどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

カップ授乳…やったことないのでやってみます!!
    母乳も搾乳機ではあまり絞れないのですが絞ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も哺乳瓶ダメで助産師さんに相談したらカップ授乳勧められました!YouTubeとかでやり方載ってるので参考にしてもいいかもです☺️
    少量でも何回か溜めて冷凍すればまとめて解凍すればいいだけなので大丈夫だと思いますよ〜!

• 5月26日
ちゃちゃ

うちも同じく生後3ヶ月で、哺乳瓶拒否をしている娘がいます。
2週間程前にどうしても外せない予定があり、夫に半日程度見てもらいました。

それまでは、母乳をあげてから哺乳瓶の練習をしていたり、あまり空腹ではない時が多かったことや、泣いてまで哺乳瓶の練習をさせるのが可哀想や、泣いているのに耐えられなくて、結局断念していました。

本腰入れて練習をした結果、我が子は空腹&大泣きしてから与えると飲むということが分かりました。大泣きしたらまたお腹が空くのか、少し騙されるのか分かりませんが、飲んでくれて、結果的に予定日当日も乗り越えることができました。
あとは、べロで押し返されても根気強く咥えさせることで勝率があがります🙏

あまり良いアドバイスにはなっていませんが、私も同じ悩みを抱えていたので参考になれば嬉しいです!