※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが音に敏感で抱っこでしか寝ない状況。音に敏感だったが徐々に寝るようになった経験を共有してほしい。慣れさせる方法も知りたい。

2人目の睡眠について

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
退院後3日ほどは上の子が耳元で叫ぼうが飛び跳ねようがぐっすり寝ていて、2人目って本当にすごいんだ!と感動していたんですが、徐々に音に敏感になってきて抱っこでしか寝なくなりました😭
上の子もいるので出来るだけガチャガチャしている中で寝て欲しくて、リビングで寝かせたりするのですがやっぱり泣いて起きます。

音に敏感だったけど徐々に寝るようになったよーっていう方がいらっしゃったら伺いたいです。
あとどう言う方法で慣れさせたかも教えてもらえたら有難いです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりり

2ヶ月後半くらいから、上の子の声に安心?するようになりました。
声に反応して笑ったりなど

今は寝たいときにしっかり寝てます笑笑

• 食パン

食パン

コメントありがとうございます!
    今は寝たいときにちゃんと寝てくれてるなんて素晴らしいです✨
    それまでは音に敏感で寝れてなかったですか?

• 5月27日
なほ

うちもそんな感じでした!
慣れて欲しいと途中までは思ってましたけど、その慣れるまでがストレス!と思って、その頃の寝る時間になったら寝室で寝かせてました。わたしはそれがストレスフリーでした😅

敏感な時ありますけど、また音に鈍感になる時が来て、寝てくれるようになりますよ。

• 食パン

食パン

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    私も慣れさすためこの頃うるさい中寝かせているのですがすごくストレスです😓

なほさんのお子様は今音に鈍感になられていますか?

• 5月27日
  • なほ

なほ

うちは5ヶ月頃から、なんとなく音がしてても寝てくれるようになりました!
    夜は2階で寝かせてますが、(昼は保育園なので)上の子がどんなに暴れてても起きません🤗たまにうるさすぎて起きても、また自分で寝入るようになりました。
    時期はそれぞれあると思いますが‥

物理的に静かな場所で寝かすのが難しいならリビングでもいいと思いますが、ちゃんと静かな環境が準備できるなら、その方がいいと思いますよ!
    敏感な時は静かな場所で寝かせてあげましょ〜お互いストレスフリーです😁

• 5月27日