※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

長女の学習机について相談です。リビングに置き、成長後は子供部屋へ移動予定。妹との喧嘩を避けるため2つ購入を検討中。机は写真のようなコンパクトで、椅子は背もたれ付きで回らないものを予定しています。

来年新1年生の長女
最近公文の宿題をご飯食べる台(ちゃぶ台)で
してましたが小さいみたいで💦

いっそ学習机(コンパクト)を買おうかなと思ってます
リビング横にフローリングの広場があるため
とりあえずそこに置き、成長したら
子供部屋に移そうかなと。

学習机、ランドセル置き場など
定位置にした方がいいですよね?
また、今はリビング学習が普通みたいで
目が見える場所で学習させた方がいいですよね?

2歳下に妹がいて、絶対欲しがる座りたがる
取り合いの喧嘩になると思います💦
いっそ2個同時に購入がいいですかね?

ちなみに写真みたいな机で
椅子はしっかり背もたれありの
回らない椅子にする予定です。

経験ある方コメント頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは取り合いになりました😂
これはおにーちゃんの!って言ってものぼってのぼって💦
勉強させるにも邪魔してきてました💦

お金にゆとりがあるのでしたら
同じものをもう1つ用意してあげて
上の子が勉強してるときに
一緒に勉強(ひらがなとか塗り絵とか)させるといいかもと思いました