※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えずに心配ですね。栄養面を考えると、何か対策が必要かもしれません。体重増加のために何かできることがあるでしょうか?

あと1週間で7ヶ月になります。
3256gで産まれたのですが、そこから一向に増えず、常に成長曲線の下の方を過ごしています。現在の体重は6.7kgです。
半年経ってやっと倍の体重になりましたが元々の体重を考えるとやはりもう少し大きくなってほしいです。
栄養面で足りて無いのかと不安になります。

成長面で発達に今のところ悩みはないです(歯はまだ生えてきてません)
離乳食もこの前から二回食にして毎回食べてくれてます。
完ミで、1日5〜6回、150〜200ml飲みます。

体重増加のために何かした方がいいでしょうか?アドバイス等あれば教えていただきたいです!!

コメント

ジャンジャン🐻

体質も大いにあると思いますよ〜☺️

うちも長女が3450で生まれて、一才で七キロちょうどでしたから🤣
完ミだし、いまもなんでもよく食べますが、体質で小柄のガリガリです😂

• ことり

ことり

返信ありがとうございます!
    確かに太らない体質なのかもしれないですね🥹💦
    検診で言われるなかなか増えないねぇの一言に毎回モヤモヤしていましたが元気ならそれに越したことないですね😭😭

• 5月26日
おちゅきまま

体質だと思います!
うちの子も1歳7ヶ月、9キロで小さめです。でもたくさん食べてるので体質なんだろうなーって思います。
普通にちゃんと栄養摂れていれば、何の問題もないと思います!ただ検診で小さいですねーっていちいち言われますが...

• ことり

ことり

返信ありがとうございます!
    初めての子育てもあってか、私も毎回言われる検診の言葉に過敏に反応してしまってました😂
    体質だと割り切って元気なら良しと思えるようにします🥹💓

• 5月26日