※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone12のアップデート後、保存した動画でスピーカーマークに斜線が入り、毎回タップしないと音が出ない問題が発生。左右移動中は音が出るが、元に戻すと再び斜線が表示される。解決策を教えてください。

iPhone12使ってます。
この間アップデートしてから、保存してある動画がいつもスピーカーマークに斜線ついてて、そこをタップすれば音は出ますが、違う動画を探すとまたスピーカーマークに斜線がついて、毎回毎回タップしないと音が出なくなり、地味にストレスです。直し方わかる方いますか?

動画を左右に移動するのは音出たままなんですが、元に戻すとスピーカーマークも元に戻ってしまいます。

コメント

ママリ

青丸のとこをオフにすると、動画を再生するときに一回ボタンを押す手間はあるけど必ず音声が流れます!

自動再生オンになっているのかなと思うのですがその場合はどう頑張っても音が出ない仕様になっているみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて、そこをONにするといいという記事みたのでやろうと思ったら、もう既にONになってて、どうしたら前みたいに戻るのかと思って質問しました💦

なるほど😢💦
    アップデートしたからそうなってしまったんですね😭

コメント頂きありがとうございます😊

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

オフにすると音が出るんです!
    たぶん前もこの仕様だったので変わらないとは思うのですが💦

• 5月27日